2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのほか色々と

アナザーコード買いました。仕事済んだらはじめまーす楽しみー。 ジャンプ感想は多分火曜か水曜更新になります。ああもう言いたい事だらけなんだけど時間が取れないんだよ! ここを読んでて何だか自分のいろんな奇妙な記憶を呼び起こされました。おもしろい…

こっそりこっそり

本家HP内で「私的せかいまほうフェアー」ささやかに開催中。あと、今やってる仕事が一段落したら、たぶん西島大介モノはまとめて独立サイトに移す作業を開始しますよ。

エチャー!

ネウロ関係でお知り合いになった方々とお絵描きチャットしてきました。深夜に仕事の区切りがついてから明け方まで参加してしまった。でも他の皆さんは、私が抜けた後8時半とかまでやってらした模様。若いなあ。夜中だったし仕事明けだったんで頭ハイテンシ…

Web拍手御礼

26日は35拍手、27日は26拍手でした。メッセージは特に無しです。どうもありがとうございます! これからも頑張ります!

いま靴下の中から身に覚えのないホッチキスの針が出てきた。こええ!

さようならムカデモムシ、こんにちはみじんこ。

Simple is Best?で、待望の新作、ez版「Mobile RogueLike EX」が公開になってるー! きゃーネットランキングまで対応してます! やるぞ目指すぞ最下層! さすがに旧バージョンの「Mobile RogueLike」には少々飽きが来ていたところだったので嬉しいです〜。

ポップンミュージックいろは/NET対戦

なんで私弱いのか考えたんだけど、どうやら「COOLが出せない」のが最大の問題みたいです。ノリ重視で叩くから全然目押ししてないんですね。最大コンボ賞はけっこう取れるんだけどトータルスコアで負けるのはGOODばっかりで繋いでるからだ。今日フルコンボだ…

驚いた…

ガラスの仮面アニメ化だそうで。情報ソースは先生の公式サイト。リンクは要連絡とのことなので自力で探してくださいな。やー、前回のアレは「なかったこと」にされちゃうのかな。紅天女もこれにタイミング合わせたってことでしょうか。しかし何故今ガラスの…

今日やりたいことを書いておいて寝る前に出来たかどうか検証する

仕事1の1…主線終わらせて下塗りまで。何とか達成…かな? 仕事1の2…テーマを決めてサクっと完成。無理でした。 仕事2…主線まで。7割がたってところか… ネウロ…お題の消化その1。枠線引いただけ… 西島…思いついたリリカル二次創作漫画。無理でした。 営…

西島大介/やったー!

以下の文章、嬉しくて無駄にハイテンションです 「世界の終わりの魔法使い」さっそく重版決定らしいです。(ソースは公式サイト「島島」)早っ! 出版社が初版部数を読み間違えてたんじゃないでしょうか。この調子でベストセラー行っけー! その波に乗って早…

Web拍手御礼とエチャお詫び

お絵描きチャット、誰か入ってくれてたときに目を離していてお話できず、を2回連続でやってしまいました。うわあーん! せっかく勇気をだして入室してくれたのにすみませんでした! …ああ勿体ないことした、せっかくのネウロ話できるチャンスを…っ! これか…

そろそろジャンプの次号が気になる金曜日!

エレベータに知らない人と二人きりで乗り合わせたとき、ものすごい恐怖心を感じるのはどうしてだろうと思ってたんだけど、どうやら大友克洋の「童夢」が根源にあるらしい。罪のない同乗者には申し訳ないです。

西島大介…

(昼頃追記)せかいまほうイラスト一枚描いてみた。ラフっぽいですけどオチバレですけど興味ある方は本家トップから行けます。こんな感じでいっぱい描いて自分の萌えを自給自足したいんだけどな…。ところでもしかして西島大介でイラストとかやってるのって私…

ネウロの話追記

ちょこちょこ追記する日記で、アンテナチェックで来てる方には迷惑なんかなーとか想いつつも…。 ネウロでね、他所様の感想をいろいろ見てて「ネウロが弥子にひど過ぎだ」っていうのがありまして、確かにそうだなあと再読して思いました。親を亡くして悲嘆に…

魔人探偵脳噛ネウロ/リンク

昨日は風邪引いててあまり絵とか書けなさそうな感じだったので、モソモソとネウロ関連のリンクを張り張りしてました。承諾とか報告とかいろいろなことが煩わしいダメな心持ちになっていたので、リンクフリーですよと公言してらっしゃるところばかり…。私は本…

長島雄一さんはなさそうで残念

(のんびりと、まったりと。より) http://www.daily.co.jp/gossip/2005/02/22/162419.shtml 「声は似ている人を選んだ」にショボボボボーン。思い切りよく全然違う系の声優さんが来るかと期待してたのにな。「新しいことを始めよう」って思ったんじゃないの…

Web拍手御礼

22日は21拍手、23日は21拍手いただきました。ありがとうございます。

風邪っぴきです…。

やばいけどとりいそぎ

http://mihoro.zero-city.com/abiko/abiko5.html 我孫子武丸先生が! チュンソフトで! お仕事っ!! ではこれから仕事(2件)。やっべージャンプの国に行ってて本気で放置してた。叱られる! ネウロ関連リンク集作りは明日以降だ。お仕事あってこその自分…

Web拍手御礼

ネウロ方面からの拍手&メッセージが増えて来たので、今まで使ったことなかった「続きを読む」機能を活用してみます。メッセージへのお返事は「続き」の方に書きました。私信がダラダラ続いて気になる問題が、これで解決されていればよいのですが…。 2月2…

週刊少年ジャンプ12号の感想をupしました

ネタバレ・同人要素が含まれ、かなり長文ですのでご留意ください。 デスノート全頁感想直通 デスノ以外全感想直通 とくに今回は、DEATH NOTEが展開アレなのでつい熱くなって長文、「魔人探偵脳噛ネウロ」プッシュでつい熱くなって長文、と長文コンボが決まっ…

コミティアで買った

コミティア会場内のジュンク堂書店出張販売で「世界の終わりの魔法使い」を購入しました。よかったー売ってて! さっそく読みましたけどこれはいいですよー。やばいやばい「凹村戦争」より格段に「漫画」としての完成度が上がっている。批評色を(おそらくは…

コミティアに行った

無事終了しました。来てくださったみなさんありがとう! 来てくれた方、何もなくてごめんなさい! こっそり出張編集部に漫画見て貰ってきました。ここしばらく自分でも気にしていたことを他人からはっきり言ってもらえて嬉しかった…。いい編集さんでした。あ…

再度、月に挑戦〜コンソメ編〜

Web拍手のメッセージで、嬉しくもびっくりするご連絡を頂きました。 私のサイトの「DEATH NOTE」11号感想内で「月が監視されていたときのポテチョップ(中に液晶テレビ39800円)…(中略)…この間の「火口の名前を書いてみる」に続いて、誰かやってみません?…

Web拍手御礼

2月20日は18拍手でした。ありがとうございます。 3時の方…メッセージ読みました! 長くなるのでちょっと小見出しを変えて書かせていただきます。何か感激しましたー!

トラックバックありがとうございます

マンガがあればいーのだ。さん http://blog2.fc2.com/mangaen/ どうもありがとうございます。それも「魔人探偵脳噛ネウロ」ファンサイトのほうを紹介してくださって…気付いてくださっていたとは光栄です。しかし何だか連載も始まってないのに気が早い奴だな…

しごと

何故かカラーの仕事が重なりました。カラー最近依頼が増えてきた。もう苦手なんて言ってられない…しっかり塗りますがんばります。いつも仕事で来る4色は、無難なアニメっぽい塗りでやり過ごしてるんだけど、水彩っぽい重ね塗りのほうが好きなのでそういうの…

コピってきたよ

あしたのコミティアで配布するブツは4ページのペーパーのみです。本当にウチの創作ジャンルを楽しみにしてくれている方には何と言っていいやら…5月は「ねこつかい」出します。ええもう今度こそ断言で。創作の新刊ない1周年は避けたいです本当に。 A−36…

Web拍手御礼

18日12パチパチ、19日3パチパチでした。ありがとうございます。 18日6時の方…バレンタイン漫画、褒めてくださってありがとうございます。頑張ってバレンタインに間に合わせた甲斐があります! 19日15時の方…わー「応援してます」だなんて光栄…

ジャンプ話というかネウロ話

http://jump.shueisha.co.jp/home.html やあ、今さらジャンプ公式で「次号予告」が見れることに気付いたよ!(ネウロ情報無いかと思って通うようになってた) 「次号予告」をクリックで松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ」の巻頭カラー表紙が小さいけど見れます…