今日やりたいことを書いておいて寝る前に出来たかどうか検証する

仕事1の1…主線終わらせて下塗りまで。何とか達成…かな?
仕事1の2…テーマを決めてサクっと完成。無理でした。
仕事2…主線まで。7割がたってところか…
ネウロ…お題の消化その1。枠線引いただけ…
西島…思いついたリリカル二次創作漫画。無理でした。
営業…資料をまとめてプリントアウト。無理でした。
家事…カレー。ハヤシに変更したけど完了。おいしゅうございました。
連絡…メールなどのお返事。完了。→と思ったら更に数通のメールが来たのでそれはまた明日への課題に…メールのお返事の文面ってすごく考え込んでしまうんだよ…。
私っていつも頑張ってるのに達成感ないよなあって気分だったのは、まず最初に考える「出来そうな量」が全然見積もり違いだったからだと言うことがわかりました。これからは今回の教訓を糧に、出来そうと思う量の三分の一くらいを目標に掲げてみようかと…あれ、でもそれじゃ締め切りに間に合わないじゃん…!