2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況など

・年内にすることをメモにまとめて貼り出したほうがいいくらいに混乱してきた。さすが師走。 ・スープ春雨を各メーカー片っ端から食べてみているのですが結構当たり外れがあります。お薦めスープ春雨がありましたら教えてください。とろみ系が好き。 ・チキ…

Web拍手御礼

ひさしぶりのお返事になります。気まぐれですみませんです。

週刊少年ジャンプ52号感想を更新しました

http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2005_52.html せっかく通常更新できるようになったのに、私用で忙しくしてたら水曜更新になってしまってちょっと悔しい。全作品レビューは維持しましたけど、いつもより少々短文です。

寝てました

・テレ朝のIQを算出するやつ、あまりに眠くて参加できずにウトウトしながら眺めてて、多分9時過ぎには夢の国でした。寝すぎです。 ・やっと今週号のジャンプを読んでるとこ。感想は今夜から書き始めます。 ・ホームページ作成ソフトを違うやつに入れなお…

シティお疲れ様でした

来てくださった方、ありがとうございました! ネウロサークルさんをたくさん見れて幸せです。一人で参加したためあまりお買い物には行けませんでしたが、お隣の方とジャンプ話させていただいたりして楽しかったです。 けっこう疲れたので、また後ほど。…と言…

シティのこと

明日は早寝しちゃいそうなので今日のうちに。 27日のコミックシティ、ト25b「ハムくまズとにゃんぷる」で参加してます〜。新刊はネウヤコっぽいコピー誌「カピバラとわたし」薄く拙いですががんばって作りました。その他にも既刊や委託やオンリーチラシなど…

コネタ追記

ジャンプ系テキスト書きさんは必携「ジャンプ辞書」さんの新バナーがネウロ〜。 http://homepage.mac.com/aoiya/dic/index.html しかも何か特別にネウロらしく演出されていますよ! サイト更新できるようになったらコレ貼ろう…!

気を抜くと寝てしまいます。眠いです。 いろいろと原稿が差し迫っているので、週明けまで潜伏してきます。 昼ごはんに昨晩の鍋の残りをいただきました。一晩経ってヘニョヘニョになった春雨とか、水分吸っって箸が触れても崩れるようなウドンとか大好きです…

近況メモ

・同人原稿描いてます。16ページになるか20ページになるかの攻防戦実施中。 ・サイト更新しようと思ったらホームページ作成ソフトがどっか行って見当たらない。 ・何かいろいろ見当たらない。 ・そういえばPC復活を機にタブブラウザ入れたんですよ。「お…

ネウロ/メモ

すでに言及しているサイトはたくさんありますから、今更の話ではありますが、京極夏彦「魍魎の匣」ってサイ編とイメージ重なりますよね。その流れでネウロとヤコ/京極堂と関口かな〜と思ったんですけどどうでしょう、微妙ですか。微妙ですね。むしろ榎木津…

ジャンプ感想51号

今回は仕事が立て込んでるので、短文を心がけ…たのに、文字数チェッカー入れてみたら4900文字ちょい…。 今週号、妙に読後感が物足りないと思ったら、D.Gray-manとハンターが載ってないからですね。来週以降も休載ということは、またしばらくの間は富樫杯でし…

昨日はどーんと寝落ちでした。やっと更新…ジャンプ感想です。

しぬかとおもった

トイレで咳込んだとたん、ヘソの辺りが攣りました。トイレ内で倒れそうになりました。こむら返りの痛みと同じベクトルのパワーがヘソに終結です。立てませんし息もできない。生まれてはじめての体験ですよ。Webやぎの目に投稿してもいいレベルで死ぬかと思っ…

ラブバトン

id:u_muさんから回ってきたのでお答えしますが、どうにもコレ系の回答は面白く書けなくて申し訳ない。

ジャンプ感想書いてます。今しばらくお待ちをー。PCは修理から帰ってきたのですが、サイト更新の準備にもうちょいかかりますので、今週号分までははてな更新で行きます。原稿でキュウキュウ言ってるので短文を心がけ…(っていつも言ってるんだけどどうなるか…

西島大介/土曜日の実験室届いた

土曜日の実験室―詩と批評とあと何か (Infas books)作者: 西島大介出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (75件) を見る西島短編はメッセージ性濃くなるので、苦しくて一気…

オカエリナサイ(イは左右反転で)

修理に出してたThinkpadが帰ってまいりました〜! まさか日曜日の夜にひょっこり届くとは思ってなかったのでびっくりでしたが、早いに越したことはありません。HDD交換ですっからかんになって帰ってきましたので、これから環境再構築。数日中にはサイト更新…

消費の国の買王様

・最近の子供服コーナーって170cmサイズまであって大人でも余裕じゃん!と思って中学生の基準服みたいなダッフルコート買ってみました。けっこうペラいので自転車乗ったら寒いかもなー。 ・近所のデパートで皮ブーツ激安フェアーをやってたので、いっちょ3…

PCがんばれ、超がんばれ

まだメインPCが修理から戻ってこない今日この頃。先ほどサブマシンのThinkpad起動しましたところ、ハードディスク方面からガリっというかザザっというか、不自然なな音がしました。横にいた家族(PC詳しい)に「今の音なに?」と聞いたところ「さあ…聞い…

コミックシティの件

27日のコミックシティ、頒布物がほぼ確定。サイト更新できるようになったらネウロサイトのトップをちゃんと更新したいのですが、PC修理が間に合うかまだわかんないので、ここにもメモ。 ・既刊:夏に出したネウロアンソロ ・新刊:ネウヤコピー本16〜20ペ…

きたー

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見るでも、プレイは年末進行を抜けるまで我慢です。 何かバランスのヌルそうな雰囲気。ちゃ…

フォトショじゃなくて自然科学

フォトショップの「パスツール」って機能を見るたびに何かを思いだしそうになるので、気になって検索してみたら、あの「白鳥のフラスコ」の人だったのでメモメモ。 wikipedia:ルイ・パスツール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E…

仕事頑張ってます(PCが)

4コマ漫画(1ページに8コマ)を4分割、2コマで1画像にして作業中。それでもペンストロークが微妙に遅れるときのあるモッサリ感…。数年前まではこんな環境でも根気よく絵を描いてたっけなあと懐かしく思いながらペン入れしてます。動作が重いとペンのイ…

今日のお買い物

・同人誌用のスクリーントーン。久しぶりに東急ハンズの画材売り場に行ったら、トーンコーナーがかなり縮小してて驚いた。デジタル化の影響なんやろか。封神演義 完全版 9 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディ…

空耳ケーキよつばと!remixHi

http://tyatyamaru.chu.jp/ まだ全バージョン見れてないので、自分用にメモ。

仕事/4コマだいすき

サブマシンをデフラグしたら、モッサリした動作がかなり軽快になりました。すまぬ、私のケア不足だったようで…もはや時代遅れなどとののしって悪かったよ…。Photoshopも一応動きました。カラーや大きい画像だとフリーズしまくるのですが、いまやってる仕事は…

同人/シティに向けて原稿中

業務連絡:シティで委託のお約束を交わしているお友達の皆様、そろそろ荷物をウチにお送りくださいね。お待ちしてます〜!ネウロいっぱい描きました。少なくとも16ページ程度のコピー本にはなりそうです。イベントまでにもうちょい頑張ります。そういえば…

風邪ひき続行中。どうしても仕事の原稿を送信せねばいかんのでノコノコ起きて作業してた。終わったので寝ようと思います。 あ、ほぼ日手帳とどきました! 思ったよりコンパクト! スケジュールは見開きに1月分のカレンダーで管理する癖が付いてるので、後半…

ネウロ/コネタ

@niftyの404画面に出てくるmicrosoftの広告の生物がネウロにやや似…? http://hpcgi1.nifty.com/hoge.html(10秒で移動しちゃいます) microsoftのサイトにも同じ生物っぽい奴がいるのだが、こっちは何故かあんまり似てない。 http://www.microsoft.com/japa…

週刊少年ジャンプ感想・50号〜!

推敲イマイチなのですが、余裕があるうちにupしときます。風邪っぽくなる前にほぼ書いておいたので、作品によってはけっこう長文です。今回作品によっては、ちょっと同人っぽい妄想が含まれてるかもしれません。あと、もちろん完全ネタバレ前提です。