消費の国の買王様

・最近の子供服コーナーって170cmサイズまであって大人でも余裕じゃん!と思って中学生の基準服みたいなダッフルコート買ってみました。けっこうペラいので自転車乗ったら寒いかもなー。
・近所のデパートで皮ブーツ激安フェアーをやってたので、いっちょ3000円くらいのやっすい奴1足買うか〜と言ってみたら、安いのはなかなか好みのデザインのがなく、結局となりの棚を見て、値段の高いセール対象外の靴を買ってしまった…おそるべき罠…!
・買いたいメモ:自分に似合う帽子。何故か世の中の大半の帽子が似合わないのです。私に似合う帽子があったら誰か教えてください。カジュアルなのはおおよそ似合わん。今までに試着してみていい感じだったのは「ルフィみたいな麦わら帽」と「セレブ気取りのヒラヒラ花飾り帽」でした。似合うポイントは「ツバが広いこと」みたいなのだが、日常ではめったにツバが広い帽子などかぶらないからなあ。