2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手お返事

更新が特にない期間にも拍手がぽちぽちあったりして有難いです! 返信不要のコメントもニコニコしながら読ませていただいております。これからも低空飛行で(しかし墜落はせぬよう)続けて行きたいと思っているので、気長によろしくお願いします。

行く先々でクーラー効き過ぎのために腹の具合がおかしい…。

本屋に行く日記

うっかり藤崎竜の「屍鬼」1・2巻を買い忘れていたのを思い出し、今日もまた本屋に。外はとても暑い。屍鬼 1 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜,小野不由美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 107回この商品…

本買ったよー

入稿完了したので「聖☆おにいさん」2巻とその他数冊の本を買いました。聖☆おにいさん面白いよ! 今回は入荷もじゅうぶんな量があるみたいです。聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック…

新刊できたよー

夏コミ新刊を郵送にて入稿しましたー。締め切りは良い子で守ったので、郵送・印刷の過程でトラブルなどがない限りはもう大丈夫。のちほど創作ブログの方に詳細を上げますが、5月コミティアに出展されたカフェ・サイファイティークの体験記漫画本「眼鏡博士…

ぴかちゅりん

ポケモン繋がりでこんなニュース。しかし可愛い響きの名前だなー。 「動体視力左右するたんぱく質発見…ピカチュウもじり命名」 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080721-OYT1T00070.htm

そういえば昨日書き忘れてましたが、新刊原稿が一応ひととおり完成したのでその勢いで映画観に行って来たんでした。あとで最終確認をした上で明日にでも入稿してまいります。そのあとまた別の用事で、結局は8月いっぱいドタバタになるのですが、とりあえず…

いま話題のアニメ映画の話

映画観てきました。テレビでもいっぱい宣伝しているアレ、そうアレアレ! 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 ……ついポニョとの二択でこっち選んでしまいました。ほら、どうせポニョは冬頃までやってるでし…

夏コミの告知

夏コミ発行の「有無」のムーさんの同人誌に参加させていただきました! なんかすっげえ豪華メンバーだよ! 私は4コマ漫画とその他企画ページをいくつかやらせていただいてます。夏コミに参戦される方、よろしければご覧になってください。私も完成した本を…

ぽーにょぽにょぽにょ

ずっと原稿ばっか描いててテレビとか全然見てなかったので(PCとテレビが同時に視界に入らない家具配置なので)世間で話題の「ぽーにょぽにょぽにょ」っていうあの曲を今まで一度も聴いたことがありませんでした。 ということでたった今聴いたのですが、ポ…

サムうさ最終回でションボリ…。

本城博士大喜びっぽいと思った。 http://www.d-joy.jp/

Web拍手お返事

またしてもお待たせしてしまいました。6月28日以降に頂いた拍手メッセージへのお返事をさせていただきます。ログは取っておいたつもりなんですが、もしかすると27日以前の数日間に流れてしまった分があるかも…申し訳ないです。

10日の夜中にプリンタ注文したら11日の夕方に届いた。ヨドバシドットコムおそるべし!

なんでこういう時期にプリンタの調子が悪くなるんでしょうね……ご機嫌を取りつつ何とか乗り切るべきか。思い切って買い替える時間的余裕もまだギリギリあるという悩ましいタイミング。 どうしようかなあ。 (追記)ご機嫌取る取らないのレベルではなく、まっ…

ねんどろいどネウロさん!

Web拍手より情報タレコミいただきましたー。ありがとうございます! 可愛い! 弥子のバリエーションとか、キャラを良くわかって作られてる感じですね。 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10112391896.html ところでこのブログ、中の人運営だとは最初思い…

魍魎の匣アニメ化!

うおおおお、まじすかまじすか! 「MOON PHASE 雑記」さんの7月8日の記事なんですけ…ど…… ちょ、キャラクター原案!! すんごい頭身の高い関口とかになるんですかね。冒頭の「ほう」を「XXXHOLiC」っぽい絵柄で想像するとなかなかゾクっとする感じで期待で…

今週号

ジャンプ今週号のサムうさのことを本当に一言だけ。

読書日記?

「輝くもの天より墜ち」を読了し、若さ/老い、死の受容/正への執着についてあれこれ思うところはあったのだけど、それを詳しく書くとどうやってもラストのネタバレになってしまいそうなので、とりあえず自分の気持ちを落ち着かせるために幼少時代のティプ…

ネウロの新刊感想は今回ちょっと厳しそう。やるならたっぷり書きたいし…。

きんきょう

・忙しい忙しいばっかり言ってて申し訳ないっす。肉体的にそれほどせわしなく動き回っているわけではなく、精神的にいっぱいいっぱいになってサイト更新どころではなくなっているだけというのが実情な気がします。やりたいこと・やるべきことが大量にあるの…

おしらせ(夏コミ合同誌について)

執筆者の皆様には個別に連絡さしあげましたが、ここにも一応。夏コミ発行予定のメガネ合同誌、ゲスト原稿はすべて手元に届きました。皆様ありがとうございました〜! この萌えの結晶をできるだけ生かすことができるよう、編集頑張らせていただきたいと思いま…

おしらせ(サイト更新について)

WJ感想、今週号の分から数週(夏コミかコミティア終了のあたりまで)お休みとさせていただきます。今週の分くらいまでは書けるかなーと思っていたのですが、何だか落ち着かず考えや文章が全然まとまらないので、義務じゃないんだしここは無理せんとこ…、と判…

夏の時期はいい加減恒例っぽくなってしまった情けないお知らせ…。 拍手返信は近日中にまとめてさせていただきます。