本屋に行く日記

うっかり藤崎竜の「屍鬼」1・2巻を買い忘れていたのを思い出し、今日もまた本屋に。外はとても暑い。

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)

近所の本屋…売れ筋の本を目立つ場所に置くのはかまわない。でもな、いくら売れ筋だからってふつうのジャンプコミックスとかのすぐ横に「少女マテリアル」はやめた方がいいと思うんだ!!
少女漫画系の棚を眺めてたら、犬と人が約束して出逢って別れるみたいな感動ストーリーが何冊もあった。映画がらみで流行ってるのかな? しかし個人的には、この手のは谷口ジローの「犬を飼う」1冊読めばあとはなにもいらなくなってしまうと思う。「愛犬もの」でこれ以上の物語を私は見たことがない。
犬を飼う (Big comics special)

犬を飼う (Big comics special)