2009-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

今年は見事にこちらのブログを放置して別件で遊んでおりました。 来年も対して変わらないかもしれませんが、どこかで絶え間なく活動はしておりますので、見かけることがありましたらよろしくお願いします。 来年は主に、創作漫画方面で動いてるかも。詳細は…

それとまた動画とか作ってました

巡音ルカオリジナル曲うpしました。 よろしければ見ていただけると嬉しいです。

コミティア告知/新作はじめる予定です

11月15日のコミティアに、「や10a ハムくまズ」で参加いたします。 今回は、来春から発行予定で準備中の創作妖怪4コマまんが「異能鬼除録(いのうもののけろく)」の予告編準備号を発行予定です。 こちらでもその都度告知はいたしますが、詳しい内容につ…

オリジナル曲をつくりました

またニコニコ動画でのアレです。5拍子の巡音ルカオリジナル曲を合作で作りました。作詞namakさん(id:anachrism)です。 ところで、オリジナル漫画の企画を始動させようかと思っとります。とりあえず11月のコミティアで準備号が出せればと。何か決まりまし…

また曲作ったりしてました

五拍子のオリジナル曲とか作りました。1分で終わる短い曲です。

夏コミについて告知

原稿とかやっててまたしても御無沙汰いたしました。夏コミにサークル参加します。創作じゃなくてVOCALOIDジャンルで2日目に参加して、護法少女ソワカちゃん本とか出してると思います(当日はソワカちゃんジャンル以外の既刊はありません)。別名義での活動…

4コマ更新終了

創作ブログ「作品置き場」で順次公開していた百合4コマ「図書室のとびら」の更新が最後まで終わりました。お付き合いくださった方、ありがとうございました。 のちほど、あとがき+順番どおりに読めるインデックスを更新いたします。

ゲスト参加のお知らせです

またまたムーさんの同人誌にゲスト参加させていただきました。 同人誌「無一文」にてゲスト寄稿させていただきました。第5号の「無一文-『SKET DANCE』特集号-」に4コマ漫画1頁寄稿させて頂いています。 無一文特設サイト ⇒ http://www.geocities.jp/uzu_…

うっかり広告

ニコニコ動画ネタはどーでもいいという方は以下スルーでお願いします。知っている方は知っている、私が最近お気に入りの「護法少女ソワカちゃん」が、まさかのDVD化ということで、さくしゃさんおめでとー記念にAmazonへのリンクを貼っておきます。みんな観よ…

こっそり連絡

創作漫画更新中 創作ブログ「作品置き場」の方で、以前コミティアで頒布した百合系4コマ同人誌「図書室のとびら」を1日1本ずつ公開していってます。 古いエントリから順に読まないとならない不親切仕様になってしまい、ブログで公開したのをやや後悔しつ…

近況:「藤子・F・不二雄大全集」全巻予約しました。ディープなファンの方のサイトなどを見ると、装丁やカラー原稿の扱いにいろいろ思うところあるようで、それも確かに尤もであるとは思いますが…私は今の所「ジャングル黒べえ」やら「オバケのQ太郎」やら単…

同人誌ゲストしました

今回もまた、同人誌「無一文」にてゲスト寄稿させていただきました。第3号の「無一文-20〜30代が懐古する「りぼん」特集号-」にイラストで寄稿させて頂いています。 無一文特設サイト ⇒ http://www.geocities.jp/uzu_maki_uzu/ 5月5日のコミティア「み3…

例によってまた動画を作ったりしてた

巡音ルカ(8歳くらい)のオリジナル曲です。 途中で初音ミクもちょっと参加しています。

※のちほど余裕があればジャンプの感想など追記予定。

今週号のネウロ!

最近すっかりこちらのブログではご無沙汰でしたが、今週号の「魔人探偵脳噛ネウロ」の展開にカッとなってちょっと文章書きに来ました。 以下、ジャンプ18号のネウロの内容に深く触れております。ネタバレ注意。

同人誌ゲストしました

何だか恒例になってまいりました。同人誌「無一文」4号の「ネウロ特集号」にイラストで寄稿させて頂いています。 無一文特設サイト ⇒ http://www.geocities.jp/uzu_maki_uzu/ 3/29の「広島コミケ141 桜まつり2009」で初売りとのこと。中四国方面にお住まい…

また動画作ったりしてた

ニコニコ動画に巡音ルカのオリジナル曲を投稿しました。 3分ちょうどの曲なので、ラーメンとか食べるときに砂時計代わりにどうぞ。

そのほか近況

・コミケはボカロジャンルで申し込みました。名義やサークル名も別物(というかあちら名義…)になる見込みなので、また詳しく決まりましたらご報告します。 ・これもまた別名義でのアレで恐縮ですが、DTM関連で新曲つくり中です。ちょっと合作的な要素もあっ…

コミティアのこと

ギリギリ告知になってしまいすみません。日曜の2008/02/15(日)コミティア あ31b「ハムくまズ」 にて、漫画評論系の同人誌「無一文」1号・2号を委託させていただく予定です。1・2号とも、私もイラストで寄稿させて頂いています。 ハムくまズ自体の新刊は…

また動画とか

巡音ルカを購入したので、とりあえず以前の曲のリメイクですがルカ動画をうpしました。