2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょう

仕事が一段落したー。明日は本を読んだり積みゲー消化したり色々やるぞう。でももうすぐ6月、夏の新刊に取り掛からなきゃいかんなあ…。 ムキちゃんだいすき ふと思い立って「暗黒舞踏」について調べてたら否応無く桜玉吉先生のことを思い出しました。「ラブ…

週刊少年ジャンプ26号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_26.html ご意見ご感想、間違いの指摘などはWeb拍手の方からお送りいただけるととっても嬉しいです。 (追記)ジャガーさんの感想に重大な間違いがあったので取り急ぎ…

お知らせとジャンプ感想

5月5日のコミティアでハムくまズの新刊を入手された方、内容に誤植がありました。 詳しくは こちら をご覧下さい。

きんきょう

着信メロディ 新しい携帯電話の着メロをなんにしようか考え中。ピコピコした曲がいいので前機種はずっと明和電機だった。今度は女性ボーカルがいいなあ、ピコピコしてるのは外せないなあと考えた結果、MOSAIC.WAVの「電気の恋人」をダウンロードしてみた。再…

Web拍手お返事/ジャンプ関連

こちらはジャンプ感想絡みのコメントへの返信になっております。25号までの内容ネタバレを含みますのでご注意ください。

Web拍手お返事/ジャンプ以外

25日(夕方)以降に頂いたコメントへの返信です。いつも拍手ありがとうございます!

お知らせ

しばらくブログの左っかわに表示していた「はてなアンテナ」ですが、ブログのコメントやトラックバックや広告バナーの更新を反映して上がったり、逆にアンテナ登録してあるトップページ以外のコンテンツが更新されたのは知らんぷりだったりで、どうも使い勝…

きんきょう

コロコロ世代…って幅広いよな ヒャッホウ「熱血!コロコロ伝説」創刊号届いたよ! まだ読んでないけど表紙を見るだけで心躍るぜ! http://corocoro.tv/coroden/ 創刊号2冊はそれぞれ1977〜78年と1987〜88年の名作総集編。どちらも自分の購読時期とは少しズ…

Web拍手お返事/ジャンプ関係

こちらはジャンプ感想絡みのメッセージへの返信です。ジャンプ本誌25号までのネタバレを含みますので単行本派の方などはご注意ください。 返信不要のコメントで色々と考察を送ってくださる方も、いつも自分の感想の参考にさせていただいております。無意識に…

Web拍手お返事/ジャンプ以外

いつも拍手ありがとうございます! 18日以降に頂いた拍手メッセージへの返信です。こちらはジャンプ関係ない話題中心ですので特にネタバレとかはございません。

「どうでもいいよそんなこと」って言われそうな自分ニュース

やっとシレンDSの最終問題クリアしましたッ! 序盤でしあわせの腕輪を拾い、レベル上げが頭打ちになる頃に透視の腕輪を拾うというタイミングの良さが全てでした。杖と合成が沢山出たのも幸運。合成の壺余りまくって杖を合成しまくった。武器・防具・強化の…

週刊少年ジャンプ25号の感想を更新しました

あれこれやってたらもう木曜だった! 取り急ぎジャンプ感想更新! http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_25.html 今週の感想は推敲が足らないような気がするので、後から微修正するかもです。何か書き間違いとかありましたら教えてもらえる…

きんきょう

ミステリ好きなら誰でも通る道ですよね? とうとう自分で書いてみたくなりました。 いつになるかわかんないけど完成したらどっかの新人賞に記念応募してやるんだぜ。記念応募なんで、できれば箸にも棒にもかからない作品にも一言くれそうなメフィスト賞がい…

エアコン工事の人待ちで外出できないため、家で日記書いたり仕事したり本を読んだり。

雑談っぽいきんきょう

けっこうビビリです ネットの怖い話サイトを見ながら新しい食器洗い乾燥機を回す。何てことのない行動のつもりだったがコレがいけなかった。新しい食洗機は前機種と微妙に稼動音のクセが違い、何というか…「ザーッ」って水音は小さめなんだけど、時々「ゴト…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! ボヤボヤしてたら遅くなってしまいました…すみません。 今回のお返事はジャンプ24号感想絡みの内容中心ですので、ネタバレを多分に含みます。

遅ればせながら話題の「電脳コイル」今日の第1話再放送で観ました。何だコレめちゃめちゃ面白いや! このタイミングで再放送してくれるNHKは空気読みすぎ。登場人物が必然的に全員メガネっていうのが非常に素晴らしいと思います。

拍手メッセージ返信は明日にでもまとめてさせていただきます。 つれづれ近況 ・印鑑がキレイに押せるシートを買ったら本当に超簡単に超キレイに押せるようになって、今まで下に紙を敷いたり工夫してグリグリ押さえつけていたあの苦労はなんだったんだという…

週刊少年ジャンプ24号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2007_24.html 今回は新連載の感想がかなり辛口になってしまいました。私のサイトの感想をご覧の方って、おそらく毒舌な感想は求めておられないと思うので申し訳ないのです…

次の読書予定

ようやく(イーガンを除いて)積ん読本が大体消化できたので本屋であれこれ物色してきました。ミステリ中心に色々購入。未読の本が部屋に積んであると何だか嬉しくなるんです。物によっては年単位で未読だったりするんだけど。感想文は興が乗ったら書くかも…

読書日記

「暗闇坂の人喰いの木」読了 ちょっとそれは無いだろうと声を大にして言いたいトリックの数々に半笑い半呆然でした(島田ミステリ的には褒め言葉なのかコレ)。「斜め屋敷」「占星術」を読んだ頃は「御手洗って近くに居たらうっとおしそう」という程度の印象…

フォトショップすげえ

仕事の絵で「一面の草原」を描かなきゃならず、面積と手間を考えてこりゃ半日くらいかかるなあと思ってたんですが、ふと思い立ってフォトショップで「草原っぽい草」の形のペン先を作ったら数分で草原が出来た。うはーフォトショップすげええ! 堕落しそう!…

季節の変わり目なのでお腹を壊したみたいです。暑い→うっかり薄着→冷水飲む→冷やす のコンボを毎年この時期にやらかします。

きんきょう

ここ数日、昼間のクシャミが止まらない。何かの花粉? 読書など 色んな出来事が重なって、しばらくぶりに活字を読みたいという気持ちがものすごく強くなったので、5年も前に友人に薦められた島田荘司「暗闇坂の人喰いの木」を今頃になって読み始めた。Hち…

Web拍手お返事

8日以降に頂いたコメントへのお返事です。いつも拍手ありがとうございます! 私のサイトの拍手は何かすごく「長文プリーズ」な空気が漂っててアレかもしれませんが、勿論気軽にポチポチ押すだけの拍手も大歓迎しております。

何だか大して更新滞ってねえな…。とりあえず趣味で絵を描く時間は相変わらず取れない感じです。

おめでとう絶望先生

「さよなら絶望先生」が講談社漫画賞を受賞した模様。 http://www.kodansha.co.jp/award/manga.html どうしても「これネタじゃないよね?」ってまず思ってしまう自分の穢れた心に絶望。

オマケ

シナモロールを恨んでる新キャラ「ルロロマニック」 プロフィール見るに、マイメロにおけクロミポジションを狙ってるのかしら。 …それにしても、みんなの見てないところで何があったの…シナモン? http://www.sanrio.co.jp/characters/lloromannic/index.html

赤マルジャンプ2007SPRING感想

ついでに赤マルの感想も! 気になった作品だけピックアップです。

ネウロ11巻の感想

ネウロコミックス最新刊の感想を。内容は毎週のジャンプ感想で散々書き散らしているので、描き下ろし部分ばっかりです。魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 1人 ク…