ネウロ11巻の感想

ネウロコミックス最新刊の感想を。内容は毎週のジャンプ感想で散々書き散らしているので、描き下ろし部分ばっかりです。

魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)

表紙・折り返し

表紙の装丁パターン変わりましたね。カッコいい! 石垣は未来永劫表紙を飾ることがなさそうです(最終回にメインキャラ全員集合でもない限り)
鼻キレイだな松井先生!
巻頭の言葉、いつものことながらどこか謙虚で良い事を書かれている。
なお、私は相変わらず3Dアート見えません。

中表紙

19巻まで弥子は首吊りっぱなしなんでしょうか。すごく…哀れです。

漫画の幕あいの描き下ろしカット(最初から順に)

・そういえば叶絵は隠れた功労者か。8000円も返って来たし良かったよね!
・春川と刹那の絵、全エピソードを読んだ後ではあまりに切なくて泣きそうです。
・筑紫が関心するほどの礼儀ビデオならぜひ見てみたい。ヒグチは気を失ってるようですが起こさなくてもいいんでしょうか。
・キノコとか生えてるけど、散らかってはいないんだな。ほとんど机に近づいてもいないということか。…っていうか吾代は小卒だったような。一応入学はしたのか。
・仕事中のラクガキのいきなりさに笑った。
・ええー池谷って20代!? 20代に「ダメ中年」はないよネウロー! 座ってるのはまさか由香ちゃんだったり?
・めんつゆやってみよう!!
・由香、ひとりプリクラとか撮ってる自体が既に可愛いよ! ひとカラで癒し系とか練習してそうだよね。
・そうか…まるくなったら…せつないよね…。

突撃かなりの確信犯

これから20巻までネウロがインタビューするのでしょうか。延々こんな調子で…? 吾代もひどい目に遭いそうだけど、ネウロが奴隷認定していない人物には「助手顔」でインタビューするでしょうから、13巻以降はまた別な展開が楽しめそう。個人的には池谷さんや、まだ単行本未収録だけど睦月ちゃんへのインタビューに期待。