2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王様からのご褒美

ロールケーキうまかったので公式サイトをチェックしてみた。 http://www.ousama-sweets.com/ 「ブランドコンセプト」にあるストーリーコンテンツをクリックしたら、明らかに長くなりそうなフラッシュアニメが始まって焦りました。世界設定頑張りすぎなんじゃ…

Web拍手お返事

いつも拍手&コメントありがとうございます! 24日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。返信不要、拍手のみの方も皆様ありがとうございます! 以下、ジャンプ本誌ネタバレを含みます。

前回の日記で「世界の終わりのような気持ち」と言い残して書きっぱなしにするなんてどんな遺書だよと反省。冷凍しておいたうどん・食パンなど駄目になりましたが、ハーゲンダッツは無事だったので平気です。これから台所を出るときは、火の元に加えて冷蔵庫…

朝起きて台所に行ったら、冷蔵庫の冷凍室が開きっぱなしでした。 世界の終わりのような気持ちです。

きんきょう

日記もサイトも更新頻度が減少中ですみません。元気です。息も付けないほどの多忙って程じゃないはずなんですが、空く時間がブツ切れで制作時間として使えないような日々。読書ばかりが進みます。巨人シリーズの前にちらっと冒頭を読んでみたホラー小説に思…

Web拍手お返事

ジャンプ感想がリズムに乗ってないと拍手返信も不定期になってしまう駄目な人です。いつも拍手・コメントありがとうございます! 13日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。返信不要、拍手のみの方も皆様ありがとうございます! 日々の活力…

週刊少年ジャンプ21号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_21.html 今まで誰にも頼まれずに意地で書いてたポセ学全ネタ感想、ついに挫折。 ご意見ご感想、間違い指摘などありましたら、多分右上の方にあるWeb拍手ボタンの方か…

日記の更新がジャンプ感想のときだけみたいになってる…前回の感想が土曜にズレ込んだせいなんだけど。

週刊少年ジャンプ20号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_20.html 今回は土曜更新になった上に縮小版です。楽しみにしていらっしゃる方、もしいらっしゃったらごめんなさい。

もう土曜になってしまったので、とり急ぎジャンプ感想をあげておきます。

きんきょう

・ジャンプの感想は今夜か明日に更新します。 ・サイトとは関係ない所で忙しいです。 ・でもホーガンの巨人三部作の続きがAmazonから届いたのですぐにでも読み始めたい! あー週明けまでは我慢しないと。 ・ウチに頂き物のゴディバのチョコレートリキュール…

思うがまま垂れ流し読書日記

急にSF分が足らなくなったので、先日購入しておいたアシモフの「ミクロの決死圏」を一気読み。映画を観てツッコみたくなった部分をほぼ完璧にフォローしてあって満足。唯一気になったのは「1人の肺の片隅から数分の間に5人×1時間分の酸素分子を取り込める…

コミティアの新刊、2冊ともオフセットで発行しようと必死だったんですが、処々の事情で1冊コピー本にすることにしたのでちょっと余裕ができた今週。ここしばらくノンストップでいろんな作業を詰め過ぎてたので、ちょっと一息入れようと思ってゴロゴロしな…

今期アニメ感想

4月からアニメ「きらりん☆レボリューション」のSHIPSの声優さんがタイアップのアイドル男子になってしまった…きらりちゃんのように最初からアイドルがあててたのなら別に構わないんだけど(むしろどんどん上手くなる姿を見られて楽しい)、先月までプロの声…

Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 5日以降に頂いた拍手コメントへのお返事をさせていただきます。最近更新も返信もペースダウンで申し訳ないのですが、それでもパチパチして下さる皆様に感謝! 以下、ジャンプ本誌の内容ネタが含まれます。

きんきょう

がんばって打ち込んだデータに間違って白紙を上書き→いつもの手癖でセーブ・ウィンドウ閉じる…とやってしまったせいでいじけて早寝してました。趣味で作ってたネタだから誰にも被害が及ばなかったのが不幸中の幸いなんだけど、あまりにも自業自得すぎる。 他…

週刊少年ジャンプ19号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_19.html 今週はわりと短め。夏ごろまで短文気味+負担になりそうなら時々お休みも有りの更新体制で行かせて頂きます。 ご意見ご感想、間違い指摘などありましたら、…

とりあえずジャンプ感想が書けたので更新。拍手のお返事などは今週中にまとめてさせていただきますので今しばらくお待ちください!

「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予想不可能SP4」って何気にすげー白衣萌え番組ですね!!!

きんきょう

Amazonの気持ちがわからない AmazonでPCソフトを注文していて、本日届いたんですが、メール便で簡易包装の状態で郵便受けに突っ込まれてました。郵便受けの入り口より袋の方が大きかったので、端っこの方はグッシャリ折り曲げられて…。一応10000円以上する商…

Web拍手お返事

ここのところお返事遅れがちで申し訳ないです。3月24日以降に頂いた拍手コメントへのお返事をさせていただきます。返信不要の★付きの方、拍手のみの方も皆様ありがとうございます! 以下、ジャンプ18号までのネタバレを含む部分があります。

日記書いた後にスクエア5月号を買い忘れていたことに気づいた…本屋に行ったのに何してんだ。明日以降買ってきたらまたちょっとだけ感想書くかもです。

脱出ゲーム

花よりハラペコ http://mac.rash.jp/games/dasyutu/16/index.html なんという可愛さ!

きんきょう

・新しいskypeマイクを買って来た。1月足らずで壊れたのは580円という安かろう悪かろう状態だったからではないかと思い、奮発して1480円のにしてみた。色もチープな白からシルバーになってちょっと高級感あふれてるように見える! 1000円高い程度で浮かれす…

週刊少年ジャンプ18号の感想を更新しました

ジャンプ感想、全漫画書きました。今週はダラダラ書いてたらいつの間にか木曜更新になってしまった…! http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2008_18.html ご意見ご感想や間違いご指摘など、もしありましたらWeb拍手のほうからよろしくお願いしま…

桜の季節なので写真撮りました。

きんきょう

遅ればせながら「聖☆おにいさん」を購入。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るめちゃめちゃ面白い! しかしこんな…

新しくダウンロードしたソフトの使い方がわからなくてここ数日ずっと涙目なんだぜ!! とりあえず今日買った本のことだけメモしておきます。何かあったら追記するかも。

エイプリルフール関連

網羅的にチェックしたい方はゴルゴ31さんやHK-DMZ PLUS.COMさんとかをチェックするのが吉。とりあえず自分用に気になった奴のメモです。面白いのみつけたら随時更新。オススメバカサイトがありましたらコメント欄とかから教えてくださると嬉しいです。 24時…