Web拍手お返事

ジャンプ感想がリズムに乗ってないと拍手返信も不定期になってしまう駄目な人です。いつも拍手・コメントありがとうございます! 13日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。返信不要、拍手のみの方も皆様ありがとうございます! 日々の活力です!
以下、ジャンプ本誌ネタを含みます。

13日16時「タイタニックの話をした者です」の方

自分が水難ネタ苦手なのはちょっと異常だという自覚があるのでお気になさらず…タイタニックがあらすじだけで駄目だとか言ってたら世の中の良い作品を沢山見逃してしまってるだろうなあ。私の好き嫌いなど気にせず、面白そうな情報はどんどんタレ込んでいただけると嬉しいです。男性の方(デカプリオですよね)金持ちじゃないのか! 身分の違う男女の悲恋みたいな要素があったんですね。面白そうだなあ…。

14日1時の方

今更19号の話ですが、ネウロの服を普通に受け取って抱える弥子に新妻的なにほひが。

あー、確かに疲れて帰って来たサラリーマンの夫の上着を受け取る奥様っぽいな! そういう目で見ると…個人的には新妻を行き過ぎて倦怠期の夫婦っぽい気も。…まあ妄想はともかく、あのさりげない行動に2人の距離が第一話から比べて縮まってきていることが込められている名場面だったと思います。

14日23時の方

やっぱりチー坊は五本指の一人でしたね。しかし最初は
人間をボコボコに泡立たせていたことから、五行の「木」で
植物毒でも使っているのかと思いましたが、最後のページから
見ると、彼の能力は泡…に見えました(DR2号じゃあるまいな)
いずれにしても人間離れした力は持っていそうだし、ネウロ
今回は関与しなさそうだから、人間の力だけでどう対抗するかが
見物ですねー。

チー坊の能力はまだ謎ですね。ずっと五行ネタだと思って読んでいましたが、某所で仏教の方の五代元素なのでは?(「地」「水」「火」「風」「空」)という説を目にしました。チー坊とジェニュインが「空」と「風」のどちらかに当てはまるわけです。あのシャボンみたいなものが気泡だとしたら、この解釈はアリかも…と思いつつ、空と風が似すぎているのをどう料理するかが気になったりもします。とにかく今は次号が楽しみでたまりません!

17日12時「テレビドラマの『絶対彼氏』を」の方

おお、面白そうな設定ですが全然知りませんでした(実写ドラマはほとんどチェックしないもので…)。原作も未読なのですが、公式サイトのあらすじなどを見る限り、やはり最後は奇跡っぽいものが起きるのかなって感じですね。ロボはロボでしたというオチでは盛り上がらないでしょうし…。そういえばこのあらすじ、相方に説明したら「マルチ?」って言われました(To Heartの)。確かにマルチ男女逆転バージョンっぽいですね。

20日7時の方

脱退者の数が多いのはもう何千年も長く続いている組織だからなのでは?
ソウルソサエティでは食べなくても死なないようですし・・・

20号のBLEACH感想へのお返事ですね。あ、そうか…ソウル・ソサエティの人って死なないんだ。数千年規模であの人数って考えると比較的少ないのかも? ご指摘ありがとうございます! でもあの牢獄、人数増える一方で決して減少がないんだと思うと、今後数万年単位で考えたら大変そうです。

21日23時「「後で食べるし」ってやっぱそゆことですよね」の方

そゆことですよ! そういう妄想を読者に喚起させているとしか思えない松井先生確信犯!

22日21時「これからも応援し続けます!」の方

ありがとうございます! そう言って頂けると本当にサイト運営してて良かった…と思います。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。