2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔人探偵脳噛ネウロ/データベース

データベース作るって言って資料を集めて、制作予定のまま後回し後回しになってたら、「@am」のイノウエさんがすでに作っておられるんですよね…。しまった後手に回っちゃったー! 何か私のサイトもリンクしていただいてるしウヒャー…! といいますか連載版の…

仕事/ひまわり

真夏ネタパズル3案出して送信。ひまわりをいっぱい描いた。Googleイメージ検索でひまわりの画像を探してきて見ながら描いたのですが、土から生えている部分がどんな感じなのかの画像がぜんぜんなくて困りました。どの辺の高さから葉が生えてるのか、茎の太…

エレクトロプランクトン

http://electroplankton.com/ うわっ何コレ! かかかかわいいー!!

西島大介/反応あってビックリ

「需要はないので自己満足」のつもりで始めた西島大介ファンサイトなのですが、Web拍手などでわりと反応があって驚きです。えっ何、もしかしてけっこう見てくれてるのかしら? じゃあさじゃあさ、アンとムギの報われない恋物語(エンディング後の話)とか描…

魔人探偵脳噛ネウロ/ジャンプ感想休止

そんなこんなで今週号の感想は休止です…。もう書きたくって書きたくって何とかしたかったんだけど無理無理ッ! これだけ世間が「ドーピングコンソメスープ」で盛り上がってるときに、感想文もネタ絵も描いてるヒマがないなんてくやしーッ!! こんなことじゃ…

ゴシカァン! フゥ〜フゥ〜…クワッ

何かいろいろと小さなことが将棋倒しに押し押しになって仕事はかどらず、今週の外出予定をふたつ諦めることにしました。締切までに2回も都内まで行けると思ってた自分が無謀だったよ。さようならデッサン会と西島大介展。その分悔いの残らないように自分の…

Web拍手御礼

26日17拍手、27日10拍手、28日14拍手でした。ありがとうございます! 27日0時の方…西島大介の絵をSan-Xで文房具、私もそれ希望ー! 素敵過ぎる案です! 「波状言論」のキャラとか「アンシブル通信」のキャラとかもグッズにしてくれと言いたい…

エチャについて考えてる

昨日はちゃんと一時間で絵チャ抜けました。偉い偉い。あんまり濃い話ができなくて残念でしたが、いい気分転換になりました。 ところで、参加人数が増えて出入りも多くなってくると、タカミンのお絵描きチャットでは何かとやりにくいですね。新しく入室した人…

色を塗ったり、真夏っぽいマンガを描いたりしています。浮き輪とかウチワとか描いてたらアイス食べたくなりました。原稿料をもらったらハーゲンダッツパルフェ・キャラメルマキアートを食べよう。それを楽しみに頑張ろう。

おしごと

直し部分の連絡待ち中なので、今回の仕事用のキャラ別色指定表を作ったりとか、資料集めとか。ほんとうは今のうちに背景用の写真を撮りに行きたかったのですが、雨が降ってきたので今日は無理っぽいです。 あと、もう一個平行してやっている仕事のアイデア出…

気分はもう真夏!

ジャンプ感想…というか今週号の美鈴が描きたい。

いままでありがとう

捕鯨船さんの最新のデスノ4コマを見てポロポロ泣いてしまいました。

仕事の絵を塗ってます。今日も、そして明日も。 でもジャンプ感想絵チャは明日一時間だけ(←強調というか破滅しないよう自分に言い聞かせ)行きます。ネウロの話とか美鈴の話とかプラちゃんの話とかして発散したい。一時間だけ(12時過ぎても私がグズグズし…

魔人探偵脳噛ネウロ/おぼえがき

http://nagasaki.cool.ne.jp/secret004/top.htm 同盟よっつめ発見ー。登録とか後ほど。

Web拍手御礼

溜めてしまってましたスミマセン。あと拍手数も「続きを読む」の方に入れちゃっていいのでは? と思ったので今回試しに入れてみます。

おいしいお菓子

http://www.narumiya.co.jp/satousannonn.htm 「砂糖おかき」 小さいときに大好きだったお菓子の正式名称がわかって嬉しい。

よろしくどうぞ!

仕事先とメールでやりとり…オトナ語って難しいなあと思う。

アタシたちの中二病

ARTIFACT@ハテナ系あたりで今話題に出ている「中二病」と「高二病」って、男子に限定した(頭の中で男子の患者しかイメージしてなさそうな)形での議論しかされてない気がします。女子のソレって何になるのかなあとか思ったので覚え書き。そもそも「中二病」…

おはようからおやすみまで

ネームちゅう。 仕事が3つ、月末に重なったと思って超アセリだったのですが、そのうちの1つは私の勘違いで来月のお仕事だったことがわかったので安堵しまくりです。 お仕事の時は、描いてる最中は「私って天才! この作品傑作!」って気持ちで盛り上げて、…

追記

きょう仕事の依頼が3つ重なった。びっくりした。出来るのか自分よ…! いや、やるのだ自分よ! 西島大介「世界の終わりの魔法使い」展は諦めるべきなのか。あとデッサン会の予定もひとつ微妙になってきた。全部行って、しかも仕事も済んでいる自分になりたい…

できるかな

ちょっと真剣にハードなスケジュールのお仕事が入ったので、これから少なくとも2週間ほどサイトの更新が滞ります。WJ感想も縮小版か休止になると思います。でもネット絶ちとかするわけではないので、日記はときどき描いてるんじゃないかと思います。その…

魔人探偵脳噛ネウロ/作っていらっしゃるー!!!

はなむらさき不定期便さんのジャンプ感想で… http://blog.goo.ne.jp/hanamurasaki1103/e/a37c9e7919f017e793f6caf172d7de24 至郎田正影の「マガモ胸肉のグリエ 塩漬けレモンとソースアンディーブ添え」を、実際に作っていらっしゃいますー! うまそうですー!…

豪人ふぇち

http://shun50.cool.ne.jp/gojin.htm 今週豪のジャンプの、松井優征先生の巻末コメントがらみで発見した、石原豪人先生のファンページ。なんて色気なんだろう惚れ惚れします。そして「絶対にこの人の絵を小さい頃に何かで見たんだけど思い出せない」というモ…

野菜収穫ロボット

「ピタゴラスイッチ」でちょろっと映像が流れたのが面白かったので、ロボットの製作者を探してみました。 http://mama.agr.okayama-u.ac.jp/(岡山大学農学部生産システム工学) ↑のトップページから「映像記録の館」に、いろんな収穫ロボの動画があります。…

きのうから今日にかけて

コミケットスペシャルで、往復3時間くらいかけて友達とちょっと話をするくらいしか出来なくて、肉体的にも精神的にも疲れて寝てました。最近「寝てました」多すぎな自分です。明日から新しいお仕事が始動予定なので、それまでに色々(趣味の漫画描くとかHP…

原作ドラえもんから生まれた名言(週刊少年Blog!さんより)

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1108559724/-100 リンク先2ちゃんねる注意。こうやって見ると、原作ドラえもんって全編これ名台詞だったって勢いに思えます。感動台詞もブラック台詞も最強。 私的ベストは…いろいろあるけど「うれしくない。 …

Web拍手御礼

20日12拍手、21日18拍手でした。ありがとうございますー!

週刊少年ジャンプ16号の感想をupしました

ネタバレ・同人要素が含まれ、かなり長文ですのでご留意ください。 16号感想直通 今週いろいろあってテンション低め。

魔人探偵脳噛ネウロ/ついカっとなってやった

昨日はWJ感想会エチャ、自分を含めてのべ9名という盛況っぷりでした。ありがとうございました! 何だか段々と人数増えててドッキドッキです。嬉しい反面、自分に大人数が管理しきれるのかと不安もあるのですが、何か楽しみにしてくださっている方もいらっし…

少々お出かけ予定があるので、ジャンプ感想はまた後ほどです。 (追記)「コミケットスペシャル」に行って来ました。急に思い立って電車に乗って、6時まで空き時間があったので4時に着いたら2時間ほど居られるなあと思って4時にビッグサイト着いたらすっ…