おはようからおやすみまで

ネームちゅう。
仕事が3つ、月末に重なったと思って超アセリだったのですが、そのうちの1つは私の勘違いで来月のお仕事だったことがわかったので安堵しまくりです。
お仕事の時は、描いてる最中は「私って天才! この作品傑作!」って気持ちで盛り上げて、完成したあとで「ここはマズかった! 私って下手だった!」って落ち込んで反省して次の仕事をもっと頑張ろうと思うように気持ちをコントロールしているのですが、キュウキュウ仕事が詰まってくると何でかそのリズムが崩れて、まだ描いてる途中なのに「あれ? この作品下手じゃね?」って疑念が頭をよぎってくるのが一番マズいです。いまちょっと自分のネーム見ていて「全直ししたい!」って思えてきて(それやったら絶対間に合わない)自分のそんな気持ちをなだめるのに一生懸命。でも一回我に返ったらそうそう簡単に「自分って上手ー」みたいなテンションには戻れないんですよなー。