2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらんよ!

・西島大介サイン会に行けそうにないよ…。どうして私が忙しいときに限ってサイン会すんだよ〜うわ〜ん! ・笹塚刑事(ネウロ)とギンコ(蟲師)が私の脳内で妙にコラボる件。何とかうまくダブルパロできないものか。アレか、化野先生=笛吹とかか。 ・ところ…

読書メモ

買いました。ディエンビエンフー (100%コミックス)作者: 西島大介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (130件) を見るグズグズしてたら本屋でラスト1冊だったよヤベー! 一読した…

BJというかイタい思い出話

アニメのブラックジャックで、彼が白衣に着替えてオペ始める時とかの、キメの場面に必ずかかるBGMありますよね。 あの曲が…私が高校生の時に友人と作った曲の間奏のメロディーラインにソックリなんですよ…。友人が作曲して、私が作詞。エレクトーンを習って…

太臓もて王サーガ人気投票!

「有無」さんで開催されていた、大亜門「太臓もて王サーガ」の人気投票結果が発表されました! http://blog.livedoor.jp/umu/tb.cgi/30796005 何と! ランクインしたメインキャラを他作品ダブルパロで紹介だァーッ!! ここでネタバラしちゃうのはもったいな…

体調崩してました。 コミティアには行きましたが、開場時間の大半が後ろの方で座ってるだけだったという情けない状態ですみません…。コミティアに来てくださった方、ありがとうございました。新刊もないのに結構人が来た印象なのはグッコミ効果でしょうか。…

かなしかったときー!

風呂場の電気が点かなくなったので電気屋さんに来てもらった。電気屋さんが電球を取り替えたら点いた…あれー? 私だって電球の交換くらいは試したよ。それでも点かないから修理に来てもらったのに何故…? 電気屋さんにあからさまに「俺は電球切れてただけで…

西島大介

公式サイトの日記より。 「早川書房から出る書き下ろし「アトモスフィア」、上下巻約400ページのネーム終わった!」 わーい新作予定だーとか言うよりも…何!? この人のネームの早さ! …って驚いた。日記の内容が「ディエンビエンフー作業」から「ファミレス…

月末納期だった仕事、先方から「作画に必要な資料の到着が遅れます。こちらの責任なので、その分作画の締め切りを遅らせていいです」とのご連絡がありました。…いつもなら嬉しがるんだけど…この仕事けっこうデカかったから、キッチリ8月中に終わらせるつも…

ディエンビエンフー

はてなキーワード「西島大介」を辿ってたら、何かもう入手して感想書いてる人がいた。しまったー他人の感想ちょびっと読んじゃった…先入観ない状態で読もうと思ってたのに。 公式発売日は明日なんだけど、台風の中本屋まで行けるかな…。

たいふうですね

気象情報を見ながらコミティアのコピー本再版作業。雨降り出すギリギリのとこでコンビニコピーしてきました。危なかった! 何かもうコンビニの外で天候カウントダウンって感じですげえ焦ったので、微妙に版がズレてたりするかもしれません…。

もて王

ネウ友(ネウロ好きな友人の略)の竹包丁さんとこの日記で「太臓もて王サーガ」は「悠が実は女って展開にして結婚しちゃえばいいじゃん!!」って書いてあったのを見て、何だかこう目の前が晴れ渡るような感動を覚えました。 そうだ…そうだよ! 悠エンドだよ…

邪魅の雫キター!

http://shop.kodansha.jp/bc/books/kpb/shin_09.html ワクワク待ってます。

ジャンプ感想ちょこっと

ちょこっと。マジちょこっと。

仕事近況→まだまだまだまだ彩色中

・そろそろ「彩色飽きた! キー!」ってちゃぶ台ひっくり返したくなってます。 ・仕事の連絡メールを何件も書いた。何か自分、オトナ語使ってんなーと思う。真面目なメールを書いていて恐ろしいのが「ジャンプ辞書」だ。「やります」が「殺ります」に第一変…

ワンダーフェスティバル2005夏

大阪で皆さんが頑張っている間、私が何をしていたかと申しますと…ワンフェスに行ってました…! 生まれてはじめてのワンフェス。今まで立体物に興味を持ったことが殆どないのにいきなりのワンフェス。だってどうしても…どうしても欲しかったんです! クマクマ…

SCC関西

大阪のイベントに参加されたみなさま、お疲れ様でした! 私が友人に委託したネウロ本は、またしても早々に売り切れだったようで…ありがとうございました、そして手に入れられなかった方すみませんでした…! 9月に再版・委託通販しますので今しばらくお待ち…

つれづれむくむく

・なんか手首がむくんでいる気がする…ポテチ食べたせいでしょうか。ちょっと塩分過多だったり寝不足だったりするとわりと簡単にむくみが出るので気をつけなくちゃ…。 ・同人誌の発送作業、いちばん辛いのは自分の住所書きだったよ…ほら、漢字練習帳に同じ字…

富士山頂

http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=fuji/index がんばれ。

バスがこない

小太郎ブログさんで紹介されてたFLASH。 http://chinko.ddo.jp/flash/25.html(「蚤様部屋」内) 私の心の琴線にきゅんきゅんくる大好きな音と声と詞です。

赤マルジャンプ2005SUMMER/新人感想

プリントアウト作業中で一時間ほど仕事の作画作業が進められないので、その隙に赤マルの読みきり作品の寸評を書いてみました。本誌連載陣の作品は外して、新人さんの読みきりの方だけ。なんかどれも漏れなく酷評になってしまったような気がします…出来る限り…

近況など

・コミケ終了と共に、メールと拍手ですっごく沢山のお疲れ様メッセージをいただきました! どうもありがとうございます…そして、参加された方はお疲れ様でした〜! 全部ありがたく読んで次への燃料として頑張らせていただきます! 「ネウロ本買えなかったよ…

地震

ちょうどトイレにいたのでこんなに焦ったのは生まれて初めてだというくらい焦りました…。

赤マルジャンプ2005SUMMER

買ってきました。午後になってフラフラコンビニ行ったら既に最後の一冊…ええっ何で!? いつも次週のジャンプ本誌が出るまで残ってるのに…え、これネウロ効果!? …と興奮しましたが違いますね、冷静に考えればBLEACH&武装錬金効果ですね…。 さて、目的のネ…

チャットのこと

色々あって、多分もう公開告知での絵チャはしないと思います。「やめないでー」って言われてたので言い出しにくかったけど、毎週月曜にジャンプ感想チャットっていうのも既に告知を外しています。残念に思われるかもしれませんが、事情はお察しください。 チ…

へこたれた近況

・思ったより疲れてたみたいで、何か事務処理が全般的に遅れています。すみません…。 ・今日は元気を出すためにカレーを作ります。カレーカレー! ・松井優征先生がらみで(『ネウロがらみ』ではなく『松井がらみ』と敢えて表現する)ファン参加型の企画進行…

コミケありがとう!

私の夏が終わりました…! 来てくださった方、お手伝いしてくださった方、みんなみんなありがとう! そして、ぜんっぜん部数が足りなくてごめんなさい! 今回の搬入量、私としては在庫覚悟の大部数のつもりだったんですけど、何か…一時間ちょいでなくなってし…

コミケよろしく!

もしかして次に日記書けるのはコミケ後かもしれないので、今のうちに。 夏コミ 8/13(土)東地区“R”-13a「ハムくまズとにゃんぷる」です。今回唯一のネウロサークルでございます。 128ページあるぶっとい「魔人探偵脳噛ネウロ」本を売っています。他…

・昨晩発生したトラブル(仕事で描いた十数枚の画像データが先方で見れない、提出デッドラインは11日の朝イチ!)がさっきようやく解決。良い画像ビューアを教えてくれた相棒よ、本当にありがとう…アレがなかったら間に合わなかったよ…! 徹夜はしなかった…

ばたばた

・なんだかコミケの件以外で忙しくて、当日の準備がままならないよ…なんでイラレ持ってないって再三言ってるのにイラレデータで送ってくるかなあもう…(愚痴です) ・昼間、ほっこりと時間が空いたので、このチャンスに仮眠を取ろうとエアコンの効いた部屋で…

おぼえがき/予感

「なんかさあ、嫌な予感がするんだ…」ってだけじゃ行動を起すには動機不十分なんだけど、たいてい後から思えば「あの嫌な予感の時に適切な行動を起こしていれば、こんなことにはならなかったのに…」って思うんだよな。それはやっぱり当初から、問題の人物の…