コミケありがとう!

私の夏が終わりました…! 来てくださった方、お手伝いしてくださった方、みんなみんなありがとう!
そして、ぜんっぜん部数が足りなくてごめんなさい! 今回の搬入量、私としては在庫覚悟の大部数のつもりだったんですけど、何か…一時間ちょいでなくなってしまって…自分スペースの前に行列ができるなんて初めての経験で、呆然としている間に、売り子お手伝いのお2人がすごい手際でさばいてくださって助かりました。私一人だったらパニックに陥ってたかもしれません。ありがとうございました! 後ろでゴミをまとめて捨てる仕事とかしか出来ませんでした。役に立たない主宰ですみませんでした…。
そして、突発で思いついた「ネウロ案内板企画」…こちらも大成功でした。実は、当日開場前に、あらかじめネットでチェックしておいたネウロ本がありそうなサークルさんに突発でご挨拶に行き、案内板に情報を掲載してもらえないかとお願い行脚を繰り広げました。その甲斐あって、開場までには10サークル近くのネウロ本情報が並び、皆様にも活用していただけたようですし、私も効率よくネウロ本を手に入れることが出来たし、サークルさんからも感謝の言葉をいただけ、当初の目的である「一石三鳥」は達成できたと思っています。
ただ…反省点としては、そうでなくともネウロ本を買いに来られた方が行列をなしているのに、その横でけっこうな人数の方が案内板をメモったり写メったり…で、私のサークルのお客様が左右隣のサークルさんのスペースまではみ出してしまいました。出来る限りはみ出ないよう声をかけたつもりではありますが、どうしても目が行き届かず、ご迷惑をおかけしてしまったと思います。ここで書いても仕方ないかもしれませんが、すみませんでした!
何だか謝ってばかりですが、でも、それを差し引いても今までで一番楽しいコミケだったです! 会いたかった方にいっぱい会えて、いっぱい声をかけてもらって、思いも寄らない方から思いも寄らない素敵なものを頂き、もうどうしたらいいのかわかんないくらい嬉しかったです。ネウロを応援していて本当に良かった。これからも応援します。みんな大好きです。
詳しいレポートはネウロサイトのほうに後日載せます。今日はこれにておやすみなさい!