2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とか

原稿描いてます。同人誌のほうが済んだら間髪入れずに仕事と確定申告に取り掛からなきゃいかんです。コピー誌も出したかったんだけど無理かなあ…。 そういえば仕事仕事って書いてる割に「どこで描いてるか」ってあんまり言及してなかったですよね。総合トッ…

どうでもいい雑談

・頂き物のお菓子、見た目でクッキーやと思って食べたら煎餅でした。甘さを予測していたのに口の中に広がる和風塩味は何かこう…異次元トリップ? ・テレビなどを眺めていると「萌え=メイド(喫茶)」かと思うような錯覚を覚えるんだけど、違うんだよ萌えっ…

げんきですよ

元気に原稿描いてます。ゴールが見えてくると元気出ますね。 ジャンプ読みましたが…(ちょこっとですが13号のネタバレになるので一応隠しておきます)

Web拍手おへんじ

例の予想についてはネウロサイトの方でこそこそお返事してますー。

ネウロのうた

クオリティたけー! 個人的にはヒステリア最高! ネタ要素を外して聴いても好みの楽曲。 http://destroy.aki.gs/kannkonn2/kankon2.html …来年こそは私もカンコン参加してえなあ…(って去年も思った)

・(携帯電話の件)そのご乾かしたら正常に動作しました…。すぐ止まるんじゃないかと思って数日様子を見たのですが大丈夫そうなので、ケイタイ復活のお知らせですー。お騒がせ致しました! いつまでも圏外にならなくてホント良かった…。 ・昨晩深夜にやって…

ジャンプ寸評

サイトで更新するほどではないジャンプ12号の感想をここに書いときます。

萌え絵添削

たけくまメモの萌え絵添削がかなり燃える。相原コージ先生の、一般的な萌えとは遠い絵柄がむしろ添削のし甲斐を生み出して面白いエントリになっているのではないかと思いました。 一旦は私にも添削させろさせろーって気持ちが高まったんですけど、本気で赤ペ…

同人原稿の締め切りがおそろしい勢いで迫っているため、今週のWJ感想は無理っぽいです…ネウロに関してだけはファンサイトの方で順位予想プチ企画実施中。

まだ2月やで〜

なぜか今頃になってあちこちで「Yahoo!ばぶばぶ」が話題になってた。 http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/ Yahoo!とアイレムとPCうおっちは基本中の基本だと思ってたのですが、意外と知名度低かったのかなあ…と思いました。 参考:日本インターネットエ…

Web拍手お返事

人気投票予想ネタはサイトの該当記事に追記しますー。

とらっくばっくー

反応がものすっごい遅くなりましたけど、さんきさんのところからトラックバックいただいておりました。4コマという繋がりで今も認識していただけているのが実はとっても嬉しいです。最近すっかり二次創作とパズルの国に行ってしまってますけど、そちらでやっ…

イベントの日

きのうはコミティア&ワンフェスでした。久々の友人にもたくさん会えて楽しかったです。 コミティアはサークル参加〜。新刊出してるとやっぱり一日に張りがありますね。最近の創作ジャンルは男性向けの隆盛で、数年前は無かった男津波が出来たりと色々変化は…

原稿の途中ですが速報です

いまランク王国でラルフが「家庭教師ヒットマンREBORN!」を「かていきょうしヒットマンリボーン」って読んだー!

おまえら本気か?

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2203

(緊急連絡) 友人知人の皆様へ:携帯電話を水没させてしまったので、しばらく携帯からの連絡取れないかもしれません(いま祈りながら乾かしてる)。何か御用の際はPCメールなどからお願いします。

週刊少年ジャンプ11号感想を更新しました

金曜になっちゃいましたが何とか更新。残念ながら全漫画ではありません…1つだけ感想パス作品が入っています。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_11.html ではまた原稿に戻ります…。 (ちょっとだけ追記)Web拍手のほうから間違いのご指…

おかやまべん

「よみがえる空」の岡山弁は何か違う。元岡山県民としてはゾワゾワっという違和感が…。岡山弁は関西アクセントではありませんよー。方言周圏論に従ってむしろ関東のアクセントに近いです(私の感覚では関東よりもうちょっと平坦化してるように思います)。あ…

風邪はほぼ治りましたが、鼻水が止まりません。リアルしんべヱです。これはもう鼻水のビッグバンやー! と彦麻呂風にメール送ったら相方にウケたのでちょっと嬉しい。 日記が飛び飛びなのは原稿中だからです。

Web拍手お返事

ネウロサイトの例の予想ネタに対するメッセージはサイトのほうでまとめますねー。

今日はときめきスペシャルデーですね

・風邪、おとなしく寝てたおかげで良くなってきました。ちと気弱になってしまい、日記に体調悪いとか書いてしまったので、友達に心配かけてしまいました…すみません。日記にのうのうと書いてるうちはまだ余裕じゃーん程度に思っていただければ。 ・ジャンプ…

明日はときめきスペシャルデーですね

・コミティアの新刊無事入稿して参りました。「ハムくま煮」B5・16pで中身は全部4コマです。奥付の日付2005年で入稿しちゃった気がしますが、確かに19日初売りの新刊ですのでよろしくお願いします。 ・印刷所まで電車に乗ったら、風邪がぶり返しそう…

メモ

・風邪を引いたようです。風邪はいけませんな。作業のミスが多くなる。明日入稿する新刊のデータをCD-Rに焼き間違えて1枚パーにしました。でも新刊は出せる見込みです。16ページと薄いですが創作4コマの本です。明日入稿してきます。 ・昨日は例のオンリ…

雑記

・週明けにコミティア合わせの創作の新刊を無事入稿できたら正式に告知しますー。 ・ネウロ原稿もモソモソと亀のように進行中です。 ・そんなわけでサイト更新は滞っています。バレンタインネタを何かできれば〜と思ってますが…まだ未定。 ・現実のバレンタ…

いまコミケの参加費を払い込んできたんだけど、5連の払込用紙の右4枚(2・3・4・5)を返されました。いつもは右2枚(4・5)なんですけど、局員さんが「この二枚(2・3)はウチでは必要ない部分ですから」と…とっても慣れた様子で言われたのですが…

コミケの申込書を書いています

いつも申し込むたびに「何でこんなに沢山自分の住所と名前を繰り返して書かなきゃいけないんだろう」と思います。特に5連の振込用紙は見てるだけでゲンナリ。もうちょい手順を減らせないものなのでしょうか。 ネウヤコで申し込む予定です。新刊予定に夢をた…

Web拍手お返事・ジャンプ感想への反応御礼

今週号ジャンプ感想内で「NARUTO」のよくわかんなかった場面について解説をおねだりしたところ、何人かの方から(一つは本日の日記のコメント欄に)わかりやすい回答をいただけました。皆様ありがとうございます! お陰でやっと納得できました。ジャンプネタ…

週刊少年ジャンプ10号の感想を更新しました

原稿の合間に息抜きに1作品ずつ読んで、書いて、また原稿…ってやってたら木曜までかかってしまいました。今月一杯は多分こんな調子だと思います。 http://www.hamkumas.net/misaeland/WJ/review/wj_2006_10.html

メモ

このブログ綺麗だー!(英語あんましわかんないけど) http://catchycolors.blogspot.com/

マリオ

スーパーマリオの効果音が鳴るガシャポンキーホルダーが面白かった。天井にパンチ入れながら「ちゃりーん(コインゲット)」とか。立ち上がりながら「じょじょじょ(パワーキノコ音)」とか。リアルワールドにゲーム効果音を挿入するのが楽しい。 マリオ効果…