Web拍手お返事

人気投票予想ネタはサイトの該当記事に追記しますー。
15日14時「展示物とか読みました」の方…読んでくださってありがとうございます! いまちょっとオフラインの原稿を優先しているため、サイト更新が少なめになっていて心苦しいですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
17日20時「ミスフルの兄弟話…」の方…すでに感想コンテンツの方には追記させていただきましたが、ご指摘ありがとうございました! すっかり読み落としていたようでお恥ずかしいです…。ミスフルは人間関係などの伏線をどんどん消化している印象で、たしかに大団円に向かっているようですね。終了に向けて十分な猶予をもらえるというのは、ファンにとっては嬉しいことだと思いますし、それだけ作品が愛されていた証拠なのでしょうね。
17日23時「感想読みました!」の方…文字数制限のある拍手から長文の感想、書きにくかったことと思いますがどうもありがとうございます! ツギハギについては、自分の感想執筆後にあちこち他所の感想を見たのですが、同様の意見の方が多いようで…漫画自体はおもしろくなる要素があるのに勿体ないーと思ってしまいます。あと富樫先生旅行ってマジかー? もしそうなら心配して損した気分になっちゃいますよ…。
18日12時「天下一武道会」の方…天下一武道会がダントツ人気というのが面白いですよねー。もちろん私も好きでしたよDB! どちらかというと、初期ののんびりした頃が好きでした。悟空がまだちびっこの頃が…懐かしいなあ。そういえば噂で「鳥山明がジャンプで新作?」って聞いたんですけど本当でしょうか? 本当ならすごく嬉しいんですけど…。
18日21時「携帯電話」の方…お気遣いありがとうございます…とりあえずバッテリーとminiSD外して乾かしました。中のほうまでは濡れてなくて今のところ様子見中です。4月まで何とか持って欲しいので(今買い換えると更新料高いんだよー)無理かも知れませんがまだ祈ってます…。
19日19時「まほうきし」の方…「まほうきしレイアース」あるある! 漫画やアニメのタイトルってちょっとヒネった読みのものが多いので、知らない人から見ればそんな感じになるのでしょうね。ただラルフはコミックス売り上げランキングを読み上げていたんだから、ちゃんと調べてから読んでくれよーと思ったんですよね。「銀魂」を「ぎんたましい」って読むようなもんじゃないですか…。