ジャンプ寸評

サイトで更新するほどではないジャンプ12号の感想をここに書いときます。

魔人探偵脳噛ネウロ

表紙に「オウエンアリガトウ」!(あの細かい文字の羅列を見たとき「コレは絶対なにか仕込んでる!」と思って探しました)人気投票の見開きカラーでたっぷり3日は楽しめました。誰に入れるかまだ悩んでます。ネウロ・ヤコ・魔元帥に1枚ずつくらい出そうかな…。本編は…メイドコスのアイちゃん萌え。ネウロが絵的にもちょっと弱弱しくなってきてるのにドキドキ。

BLEACH

ひよ里ちゃんが可愛くってたまんね。

NARUTO

大蛇丸の姿って笑うとこでしょうか。

メゾン・ド・ペンギン

(ブスを・オヤジを・ホモをetc)嘲笑することで笑いをとる手法に早くも辟易してきた。
ツキミちゃんがそういう方向に描かれたのにホントがっかりしました…。もはやツンエロに望みを託すしか。(ツンエロ1本目のオチが「パンティはいてなかった」かと思ってすげえ打ち震えた)

ツギハギ漂流作家

あれ、今回は不快にもならず普通に読めるや! 橘のお陰なのか!? いよいよキャラがワンピと被ってきたけど期待する気持ちが復活です。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

なんだよなんだよ五嶺とエビスは結局相思相愛かよ心配して損したよチクショー!
・「箱舟」のコマ、右列のふたりのチビッ子はマリルとリリー?
・左列にひとり巨乳がいるのに期待しておきます。
・私は「五嶺が乗ってるリムジンの運転手も禁魔法律の手先で、五嶺の事務所本部を焼き払うまでの時間稼ぎのためにわざと迷ったフリをしていた」と思って読み進めていたのですが、このラスト2ページを見る限りでは違ったかな…?

テニスの王子様

あ、やっぱり手塚ゾーンって念力の一種だったんですね。

太臓もて王サーガ

ばあちゃんの愛らしさにメロメロです。