イベントの日

きのうはコミティアワンフェスでした。久々の友人にもたくさん会えて楽しかったです。
コミティアはサークル参加〜。新刊出してるとやっぱり一日に張りがありますね。最近の創作ジャンルは男性向けの隆盛で、数年前は無かった男津波が出来たりと色々変化はあるのですけれど、それでも根底に流れる穏やかな時間…みたいなものが圧倒的に女性向け二次創作とは違うなあ、とか思いましたです。逆に言うと「今しかないから!」という瞬発力がないので、うっかりすると停滞してしまいそうな怖さもあるような。でもやっぱり安心するイベントだなー。これからもよろしくおねがいします。
ワンフェスは、ティアが落ち着いた午後あたりからのんびり一般で…行ったらお目当てのせかまほフィギュアは売り切れてました。当たり前だよな…原作者の公式サイトからリンク張ってらしたしなあ…。フィギュアの作者さん(ワンフェスではディーラーさんってお呼びすればいいのかな?)とお話させていただきました。(いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます!)他のブース、原作が何かわかんないのが多かった…。私がわかった範囲では「もじぴったん」が超かわいかったよ。
コミティア終了後は林原自然科学博物館ダイノソアファクトリー行ってみましたよ。恐竜の骨…すげー! なんでこんな大きいのかわかんなくて、一億年のこととか考えてると頭がぐるぐるしてきました(小学生の作文みたいになった)。
で、夕飯たべて帰宅してお風呂入ったらそのまま寝てしまってたらしい。お風呂あたりから記憶がないのですが、ちゃんと目覚ましをかけて炊飯器のタイマーを翌朝にセットしていた自分は偉いと思いました。
ワンフェスレポリンク集(あとでチェック〜)