ジャンプ感想ちょこっと

ちょこっと。マジちょこっと。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」…巻末コメントで赤マルのことに言及していてホッとした。エンチュー引き際良すぎ。というかお前の真の望みは「ムヒョに殺されること」なのだろうと思った。
「大臓もて王サーガ」…今週も面白すぎる。悠くんに激萌え。きっとこの学園の生徒は全員間界人だと思うよ。
DEATH NOTE」…松田初登場の時の台詞、まだ引っ張ってたのは意外だった。
家庭教師ヒットマンREBORN!」…ギャグ漫画的にはヌルいのかもしれないけど、ツナの優しさにみんながちょっとだけ癒される最近の展開は読後感がよくて大好き。ツナ、成長したなあと思う。まさかコレまとめに入ってないよな?
魔人探偵脳噛ネウロ」…笛吹がズッコケキャラになるのが余りに早かったので衝撃でした。「勘」で真犯人が筑紫の気がして、ヒステリア編を仔細に読み返して事件の瞬間に筑紫が不自然に席を外したりしていないか調べたんだけどさすがにこの前提は無理すぎたっぽいです。
D.Gray-man」…自信と不安の間でドキドキしている成長過程のミランダが素敵でした。ミランダさえいればいい。
「カイン」…メイファの故郷はどうなったの。
切法師」…中島先生って西洋風のファンタジーの方が映えるんじゃないかなあ。
ピューと吹く!ジャガー」…寝ぼけたハマー可愛いじゃねえか。