原作ドラえもんから生まれた名言(週刊少年Blog!さんより)

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1108559724/-100
リンク先2ちゃんねる注意。こうやって見ると、原作ドラえもんって全編これ名台詞だったって勢いに思えます。感動台詞もブラック台詞も最強。
私的ベストは…いろいろあるけど「うれしくない。 これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。」 かなあ。感動場面と初期ドラのドタバタSFさが融合した名場面だと思います。
それとは微妙に話がズレますが、ハナクソトーンって今もまだ売ってるのかなあ? 最近になって何だかすごく欲しくなってきてるんだけど、デジタルで漫画描くようになってしまってここ数年トーン買ってないから、世のトーン事情が全くわかんない。大体「ハナクソトーン」って名前じゃないだろうし…。
おまけ。チャレンジャーたちのジャイアンシチュー。ある意味グロ画像注意かもしれない。みんな食べ物は大切にね!