今期アニメ感想

4月からアニメ「きらりん☆レボリューション」のSHIPSの声優さんがタイアップのアイドル男子になってしまった…きらりちゃんのように最初からアイドルがあててたのなら別に構わないんだけど(むしろどんどん上手くなる姿を見られて楽しい)、先月までプロの声で喋ってた同じキャラがいきなり素人演技になってしまうというのは、声を担当することになったアイドルにとっても、非常に不幸なことなんじゃないのかと思うのです。
…いきなりきらレボの感想で始まる今期のアニメ感想。何だかもう深夜枠には置いてかれ気味…。とりあえず「To LOVEる」はザスティン様が登場するので(しかも子安ですよ子安!!)視聴決定。わざとやってるのか天然なのか、ものすごい80年代ドタバタアニメテイストに感動すら覚えます。
あと「ゴルゴ13」で、仕事前にゴルゴがコールガールを呼ぶくだりが原作どおりだったのに驚きました。これってモロじゃないですか。無法地帯ですか。