きんきょう

・新しいskypeマイクを買って来た。1月足らずで壊れたのは580円という安かろう悪かろう状態だったからではないかと思い、奮発して1480円のにしてみた。色もチープな白からシルバーになってちょっと高級感あふれてるように見える! 1000円高い程度で浮かれすぎ! これはしばらく持ってくれると有難いな。
・コパンのメープルシュガー味が信じられないくらい美味しい。お菓子としての一線を超えてるんじゃないかとさえ思う。
 http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/copan/
・実家の母に「母の日なにか欲しいものある?」と直球で聞いてみたところNintendoDSのソフトに決まってるでしょ」と言われました…。脳トレをプレゼントしてから1年、まだまだ遊び足りないようです。文系の知識・雑学検定系がいいとジャンル指定までされたのですが、ソレ系ってあまりに多くてどれがいいのかわかんないんだよなあ。漢字検定だけでも何種類あるんだよ。どう違うの? やっぱハズレソフトをプレゼントしたくないし、どなたかオススメなどあったら教えて欲しいです。