Web拍手お返事

いつも拍手&コメントありがとうございます! 24日以降に頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。返信不要、拍手のみの方も皆様ありがとうございます!
以下、ジャンプ本誌ネタバレを含みます。

24日0時の方

チー坊=五本指はなんかまだブラフの可能性を感じています。過去回想の展開から、
今のこれ見よがしに殺人を犯すチー坊が、「自慢気に口臭を吐き散らす雑食獣」に見えて……
でも「血族たる資格なし」で殺されるのはもうDRがやっちゃってるんですよねー。やっぱり五本指なんでしょうか。

チー坊が五本指かどうか、確かに怪しいですね。吾代の前での振舞いはまさに「雑食獣」でしたし…。ただ、ご指摘の通りDRと似た設定は避けるでしょうから先が読めません。もしチー坊が五本指でないとしたら、実は他に「真の五本指」が居て、チー坊本人も自分が影武者だと知らなかった…みたいな展開なんてどうでしょうか? 例によって当たらない予想ですが…。もう明日にはジャンプ発売なので、その辺案外あっさり明かされるかもですね。

24日10時「「DSネウロ」のおまけの「ドSセリフ」ですが」の方

情報ありがとうございます! ドS台詞配信中なのはこちらですね。
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/neuro/special/special.html
コスプレは確かに微妙かも…(うわー微妙!と笑い飛ばしてもらうのもネタのうちなんでしょうが)実写化って難しいなあと思います。「おすわり!」がかごめちゃんの名台詞なのは同意! しかもあのコンビの場合、女の子がSだったというのがまた良かったと思います。弥勒に対する珊瑚もわりとSっぽかったような…高橋先生はそういうタイプの女性が好みなのかな。(話がネウロからズレまくり!)

24日12時「21号の「PSYREN」の桜子のダイヴ」の方

CLAMP同意してくださる方がいて嬉しい! 私は「X」を思い浮かべていたんですけど他にもあったかな。裸で精神世界を飛んでるイメージだと、むしろ一昔(ふた昔?)前のサンライズアニメEDあたりかも。
感想も楽しみにしていただけて嬉しいです。嫌いだ、面倒だという負の感情が芽生えたら書かないというコンセプトなので、その辺りがポジティブに働いていればと思います。これからもよろしくお願いしします。

24日13時「お勧めした「絶対彼氏」を録画して観たのですが」の方

おお、やはり結構見どころのあるドラマのようですね。頭の中で登場人物を自分の好きな別作品キャラに変換…ってありますよねー。一時期、どんな作品を見ても「このキャラがネウロなら」的発想になって「駄目だ自分…」って感じだった時期がありました。
ブリーチの白哉ちゃん(あえてちゃん付けさせてもらう)は本当に良かったです! ただ、尸魂界の設定には私もちょっと首をかしげながら読んでたりします…。結局あの世界で人は死ぬのかな〜とか…。

27日2時「>ポセ学全ネタ感想よく頑張った!感動した!」の方

メゾン・ド・ペンギン」の時もそうだったのですが、自分がギャグ漫画描きなせいか、個人的に週刊誌でギャグを連載している人を応援したい気持ちがあるんですよ。それから、ギャグ作品をいちいち批評的な視点で読むとけっこう自分の勉強にもなるという一面もありましたし…。そんなわけで応援と期待の気持ちを込めて感想を書いていたのですが…さすがに色々な意味で限界でした。残念です。