きんきょう

がんばって打ち込んだデータに間違って白紙を上書き→いつもの手癖でセーブ・ウィンドウ閉じる…とやってしまったせいでいじけて早寝してました。趣味で作ってたネタだから誰にも被害が及ばなかったのが不幸中の幸いなんだけど、あまりにも自業自得すぎる。
他にも昨日から今日にかけては色々くだらないミスが多かった。相手も笑って許してくれるようなささやかな物ばかりだったけど、こんな風に気が緩んでるときはいつか酷い失態をやらかしかねないので気持ちをしっかり切り替えなくてはと思います。
関係ないけど巨大なデータを移動や削除やダウンロードするときの「残り○○分」の嘘八百っぷりは、さながら蕎麦屋の「今出ました、間もなくそちらに届きます!」のようであるといつも思います。さっきから10分くらいずっと「残り5分」です。
ネウロのHAL編がこんなだったら感動台無しもいいところだなと思う。