エイプリルフール関連

網羅的にチェックしたい方はゴルゴ31さんHK-DMZ PLUS.COMさんとかをチェックするのが吉。とりあえず自分用に気になった奴のメモです。面白いのみつけたら随時更新。オススメバカサイトがありましたらコメント欄とかから教えてくださると嬉しいです。
24時間限定公開の所がほとんどなので、けっこう時間勝負なんですよね。
Gigazineさんのまとめはサムネイル・解説付きなので、時間のない人や今北産業さんには親切かも。ただしネタバレしまくりなのでサプライズを求める人は絶対見ちゃダメ。
今年のyahoo!のネタの在処が見つけられなかった…どこ? 見つかりました。これかよ…ゲームプレイまでしたのに普通の広告だと思ってた…。

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

http://kanegon2008.m-78.jp/
今年も円谷さんはやってくれた!
(でもいいのかな、円谷公式サイトって幼稚園〜小学生のよい子もアクセスするだろうに)

まぐまぐ新サービス

http://www.mag2.com/
肌質検索サービスが普通に面白かった件。

広島のメイド喫茶めいぷりてぃ

http://www.maypretty.com/
何このクオリティの高さ! ジャンプファン必見。

あいれむどうぶつえん

http://www.irem.co.jp/
…ぶっちゃけここ数年のiremは規模ばかり大きくなって迷走してる気がすんだよなあ。

映画のことならeiga.com

http://eiga.com/
ここは毎年安定して面白いです。

フワッととモチモチ!

http://www.pangya.jp/
100万回言われたネタ(by 絶望先生)を本家がやってくれました。

君主オンライン

http://www.kunshu.jp/
めちゃ面白そうなMMORPG登場! もうちょっとクリックできる所が多ければいいのに。

デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/
コメントからの情報ありがとうございます! 凝った特設ページに飛ばされるのも楽しいですが、こんな感じで「いつものレイアウトのまましれっと全部ウソ」というのも洒落をわかってる感じでいいですね。(うずらは思わず実行したくなる…)