きんきょう

仕事が一段落したー。明日は本を読んだり積みゲー消化したり色々やるぞう。でももうすぐ6月、夏の新刊に取り掛からなきゃいかんなあ…。

ムキちゃんだいすき

ふと思い立って「暗黒舞踏」について調べてたら否応無く桜玉吉先生のことを思い出しました。「ラブラブルート21」の主人公が踊っていた「暗黒舞踏」が実在のダンスだということを知ったのは随分後になってからだったなあ。確か榎本ナリコさんの「センチメントの季節」単行本のあとがきで暗黒舞踏についての言及があり「ええっ本当にあるの!?」とびっくりしたんだっけ。
ああそうだ! 玉吉さん繋がりで思い出した。「電脳コイル」のおやじの尻にデジャヴュ感じてたのは「しあわせのかたち」のせいだ! 名前が思い出せないんだけどこういうキャラいましたよね!?
20070529190035hmkmsq1.jpg
うっわ、うろ覚えすぎる…。これ何者だっけ、担任教師ルゲ?

けいたいでんわ

アデリーペンギンが可愛くて可愛くて、普段は使わないような機能を使ったり、液晶を表に向けて充電したり(横長の別バージョンの待ち受けが見れる)、時報を待ったり(時報限定の待ち受けが見れる)さまざまな手を尽くして色んなペンギンを見てるんだけど、まだ「電池切れ」だけ見たことがないです。電池が切れかけるとペンギンさんたちがあれこれ無駄な手を尽くすらしいんだけど。
充電せずに放置しておけばいいんだけど、毎日何かしら出かける用事があるので充電してしまう。テレビつけっぱなしでも5時間ぐらい平気なパワフル電池なものだから、家で時々ネット見たりメール送受信する程度では全然電池が減りません。頑張るペンギン見たいなあ…。

Wiiでうごく

ちびっこでもすぐ遊べるサイト。ねこ可愛い!
http://www.kodomox.com/

コミケの委託コーナー中止になるみたい

http://www.comiket.co.jp/info-c/C72/ConsignmentCornerConcluded.html
毎回冬は委託で参加って思ってたのに…!