次の読書予定

ようやく(イーガンを除いて)積ん読本が大体消化できたので本屋であれこれ物色してきました。ミステリ中心に色々購入。未読の本が部屋に積んであると何だか嬉しくなるんです。物によっては年単位で未読だったりするんだけど。感想文は興が乗ったら書くかもです。
(私信:「屍鬼」面白そうだったので1巻購入しました。お薦めありがとうございました!)
マークスの山」を読んでみようと思って探しても探しても見つからず「おかしいなあ…」と思ってたんだけど、ふと気付いたら今までずっと「北村薫」さんの棚を必死で探していたことが判明しました。すごい脱力した。
倉知淳「星降り山荘の殺人」を既読かどうかどうしても思い出せず、中をパラ見しても山荘の見取り図を見てもピンと来ず、悩んだ末に結局買ってみたんだけど、なーんかもう読んだ気もするんだよなあ…。オチまで読んで「アーッ!」とかなりそう。
メルカトル気になるんだよなあ…。