きんきょう

ミステリ好きなら誰でも通る道ですよね?

とうとう自分で書いてみたくなりました。
いつになるかわかんないけど完成したらどっかの新人賞に記念応募してやるんだぜ。記念応募なんで、できれば箸にも棒にもかからない作品にも一言くれそうなメフィスト賞がいいんだけどまだやってたっけ? …というか「メフィスト」が復活してるのか未確認だった。忘れてた。
…あ、ちゃんと出てたみたい。
追記:メフィスト公式サイト

アデリーペンギン、ゲットだぜ!

W51CA(ブルームピンク)に機種変更! 毎日アデリーペンギンの待ち受けを愛でています。
ストラップもハートクラフトのアデリーペンギンが良かったのですが、見付からないのでSuicaペンギンのストラップを購入。でもSuicaはイメージカラーが黄緑でピンクの携帯電話にイマイチ合わなかったため、ペンギンだけ外してストラップ部分をピンクのものに付け変えて完成〜。今度は落としたり落ちゲーやりすぎたりして壊さないように気をつけ、末永く使って行きたい所存です。

東京ディズニーランドに行ってきた

会場直後「スペースマウンテン今なら15分待ちだよ! 乗ろうよ!」という話になり、絶叫マシンがダメダメな私は「これって怖くない?」と戦々恐々。しかし「利用制限:3歳以上 身長102cm以上」か…3歳から乗れるのに大人が死ぬほど怖いとか有り得ないよなあ。さらに搭乗直前、荷物を足元に置いといて構わないこと・安全ベルトではなくバーを下ろすだけの緩めの安全装置を確認…回転とか横になったりはしないってことだよな。うん、このくらいなら大丈夫なんじゃないかと判断し、乗り込んだわけですが……
……
死ぬほど怖いよ!!!

怖くて最初の数十秒で目を開けていられなくなったため、どんなアトラクションだったかほとんどわかりませんでした。この乗り物に乗ってニコニコしている幼稚園児くらいの子ってどんな超人ですか。というか私がダメすぎるだけなのでしょうか。怖かっただけではなく空前絶後の車酔いになって、それから午前いっぱい体調不良。同行者たちがアトラクションを楽しんでいるのを座って観てるだけだったという体たらくでした。TDL容赦ない…。