「どうでもいいよそんなこと」って言われそうな自分ニュース

やっとシレンDSの最終問題クリアしましたッ!
序盤でしあわせの腕輪を拾い、レベル上げが頭打ちになる頃に透視の腕輪を拾うというタイミングの良さが全てでした。杖と合成が沢山出たのも幸運。合成の壺余りまくって杖を合成しまくった。武器・防具・強化の壺には恵まれず、カタナと鉄甲の盾が共に+20くらいのままでしたがけっこう平気なもんですね。やはりシレンは力押しではなく戦略タイプのゲームだなと再確認しつつ地下99階の向こうへ…へえ〜こんなんなってたんだ!
実はブフーも掛軸裏も全部無視してひたすら最終問題だけやり続けてたんで、完全攻略にはまだまだ色々やり残しているのですが、なんか満足しちゃったよ。