ネウロ/メモ

すでに言及しているサイトはたくさんありますから、今更の話ではありますが、京極夏彦魍魎の匣」ってサイ編とイメージ重なりますよね。その流れでネウロとヤコ/京極堂と関口かな〜と思ったんですけどどうでしょう、微妙ですか。微妙ですね。むしろ榎木津と関口のほうが近いですかね。木場は笹塚っていうより筒井(えはん刑事)に近いですしね。
(以下「魍魎」の謎解きに関わるネタバレ注意)↓
ネウロ」の明=「魍魎」の久保って考えると、見事に当てはまるんだよな〜と改めて思ったのでメモしときます。
サイの「赤い箱」に憧れて、模倣の赤い箱を作り続け、最後にはサイ本人に赤い箱にしてもらえた明。
雨宮に見せてもらった加奈子の匣に憧れて、模倣の匣を作り続け、最後には加奈子と同じ匣の姿にしてもらえた久保。