きんきょう

しごともしている

「お忙しいかと思いますが、急ぎのお仕事をお願いしてもいいでしょうか」って訊かれたら「忙しいので無理っす」とは怖くて言えない。以前、一度だけ言ったことがあるんだけど、その会社からは二度と依頼がなかったもんなあ。

Amazon、このざま

本屋に置いてない可能性の高い本をAmazonでまとめ買いしようとしたら「山上兄弟のマジック倶楽部」が品切れでしょんぼり。ずっと購入すべきか悩んでて、この間図書館で実物を読んだら西島大介さんが予想よりずっと沢山本文カットを描き下ろしていたので購入しようと思ったのに…。ネット通販の時代になっても「迷ったら買っとけ」のセオリーは健在であったか。

山上兄弟のマジック倶楽部

山上兄弟のマジック倶楽部

ところで、幼少時代に読んだ「ポゴの大統領選挙」という本を再読したくて探してるのですが、ググってもまるっきりかすりもしない。ウォルト・ケリーという人のアメリカのコミックだってことはどうにかわかったんだけど、私は和訳版の本で読んだはずなんですよ。何で全然検索にヒットしないんだ? 検索語句が悪いのかな。夢じゃないよな…ポゴってキャラクターは実在するし、私はその本で「選挙に必要なのはカバン・カンバン・ジバン」って言葉を覚えたんだぞ。うわーモヤモヤする。誰かご存知の方はいませんかー!
英語版wikipedia「Pogo」:http://en.wikipedia.org/wiki/Pogo

ゆびきったす

イーモバイルのCM、予想される購買層や端末の雰囲気からし「クールでテクニカル」な感じで来ると思い込んでいたのでイーモバイルで〜ゆ〜びきったす〜」の替え歌には驚いた。狙いどころがわからん…。

Mighty Optical Illusions

トリックアートや不思議画像を淡々と集めているブログ…らしい。英語なのでちょっと自信ない。でも画像を見ているだけでも楽しいです。
Mighty Optical Illusions:http://www.moillusions.com/
ついでに(不思議画像つながりで)自分が大好きな錯視サイトを再掲。ここのトップ画像、仕事や日常に疲れたときについつい観に行ってぐるぐるぐるぐるしてしまう。私は何だかすごく癒されるのですが、人によっては「ぐるぐるしすぎて気持ち悪くなった」「ぐるぐる?全然しねーよ」って人もいると思いますのでご注意ください。
北岡明佳の錯視のページ:http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html