きんきょうなど

祇園精舎

なんか色々と諸行無常だよなァ…みたいな気持ちに。
4月になったら周りの人間関係が半分くらい分解・再構築になるのが怖い。何しろ人の顔と名前を一致させるのが苦手なんだよ。ビジネスマン人間関係講座か何かで見た「名刺の裏に似顔絵を描いて印象を深めて覚えましょう」っていうのを実践してみたし、写真を見ながら受験勉強よろしく自宅で暗記の努力もした。それでもほんの2〜30人の名前を1年かかっても半数近く一致させられない私はどっかおかしいんじゃないかとさえ思う時がある。
道で全然知らない(と私が感じる)人に「あら〜しまざきさん! この間はどうも!」って言われて背中にイヤ〜な汗をかきながら何とか手掛かりを見つけようと必死になりつつ何食わぬ顔して会話を続けるような心臓に悪い体験はもう嫌だ!
…とりあえずmixi「顔を覚えるのが苦手です」コミュニティに入会してみました。克服法へのリンクもあるかと期待しててんだけど、ほぼ完全に傷舐め合いコミュっぽかった…それでもいいや、私と同じ悩みを持ってる人がいるってだけでちょっと気が楽になるんだよ。

風に吹か〜れて〜

「野に咲く花のように」って言うと、どうしても頭の中に裸の大将が思い浮かんでしまうのです。

野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付)

野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付)

野に咲く花のように

野に咲く花のように