メモ

・とにかく昨日は疲れまくりで帰宅してから延々寝ておりました。疲れを身体から排出。疲労デトックスって言ったらなんか椎名林檎っぽくないですか。
 林檎エクスプレッション:http://www1.interq.or.jp/cerberus/ringo.html
・知覚過敏がひどくなる一方です。ピンチかもしれない。
・相方がペンギンケータイに機種変更。ペンギン待ち受けがあまりにも可愛いあまりにも羨ましい! 私はあと3ヶ月くらい待たないと割増料金なのでじっと我慢です。
・ハードボイルドでオシャレな世界のイカした登場人物って、食べ物を飲み物で「流し込む」ことが多いような気がします。朝食は「ベーコン・エッグとトーストをコーヒーで流し込む」ものであるというイメージが強いです。でも具体的にどの作品で流し込んでいたかと言われると、ぱっと思いつかない。どっから来たんだろうなあ、この「流し込み」イメージ。
・あ、そういえばスチャダラパーの「今夜はブギー・バック」で、何かオシャレなダンスホール的な所でピザなどをビールで「流し込んで」ましたっけ。(歌詞そのものズバリはマズそうなので婉曲的に表現してみた)。…関係ないか。
サラリーマン川柳の時期がやってきたのでメモ:http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/