Web拍手お返事/ジャンプネタバレあり

2月6日〜2月7日に頂いたメッセージへの返信です。ジャンプ10号のネタバレを含みますので未読の方はご注意ください。
6日21時「サードゲイなんですが、人気投票時に上位に入っていたので」の方:あー忘れてました。鈴木は「ゲイを茶化してる」感があまり好みではないので、ペンギンの中で自分的注目度が低いもので…。どうもありがとうございます。私は自分でも4コマを描く機会が多いため、ジャンプに珍しい4コマ作品はついつい応援したくなって感想も長文になってしまうのです。WJ作品に出てくる編集部キャラって妙に魅力がありますよね。編集が漫画に登場する元祖はDr.マシリトあたりなのでしょうか。作家と編集が仲良さそうで嬉しくなってしまいますね。
6日23時「ヤミちゃんは百合キャラとして立派に働いてくれると思います!」の方:そうなんですよ! 私もあとから「あーそっか! ヤミちゃんはララに恋愛矢印向けてる女の子という位置付けか!」と合点がいきました(反応鈍っ!)何となく私の中で百合要員は春菜ちゃんってイメージが強かったのでうっかり…。リトがモテまくる展開は王道だけど、真中のように反感も買いかねないので、女の子→女の子という線も散りばめるというのは上手いぜ長谷見先生…とか思いました。そういえばもて王でも結構あちこちに百合フラグ立ってますよね。やっぱ流行なのかなあ。
7日9時「ニッパー好きだー!と思った矢先に悲しすぎ」の方:そうですよねー! でもまだ死体を確認したわけではないので虫の息で生存しているとか、どっからともなく「博士番長の遺志を継ぐもの」が現れてニッパーもユンボル化されるとか、何とでもなる状態なので希望を捨てずに生きて行こうと思います。それから頬杖…やはり良くないんですね。歯医者さんにも言われたので、今は意識して頬杖つかないように気をつけています。姿勢を良くしなくては!
7日20時「サードゲイ鈴木は、人気投票で13位以内だったでしょうか」の方:情報ありがとうございます。あまり好きではないキャラだからと言って脳内で勝手に引っ越してった設定にしちゃってたのは申し訳なかったです。キャラが多いとだんだん混乱してきますね、そうでなくともキャラ覚えが苦手なので今後気をつけます。