Web拍手お返事/ジャンプ感想

こちらはジャンプ感想への反応絡みのメッセージ(今回はほとんどネウロネタ)へのお返事です。27号までの本誌ネタバレを含みますのでご注意ください。

返信不要の方々

いつも「返信不要」で熱く考察してくださる方が何人かいらっしゃいます。全部ありがたく読ませていただいております! 考察に関わりそうな部分だけ、本文引用無しで少しだけ。
・サイが出かけるシーンが実は犯行より前なら確かに色々うまくいくんですが、蛭の眼を通してPCモニタで映像を見ている場面(アイが一緒)があるのでそれは期待薄かと思います。
・忍犬が「自分とニオイの対象の距離がわからない」というのはいい案だ! しかし…そんな忍犬を連れて行く意味があるのかと。

7日21時の方

寧ろ村全部グルとか…………ないか。

実は私もそれを疑ってるんですよ! 村人から憎まれていたということは、下手をすると駐在さんにだって動機があるわけですしね。蛭が電子ドラッグを村に持ち込んでいたとすれば、全員一斉に殺意を持ったこと、ネウロが「養殖された謎」だと感じたことも説明できそうですし。そして全員が豹変・合体して巨大犯人になるという究極の展開が!

8日12時の方

ところで外したと仰っているネウロ犯人予想ですが、私も稲荷山さん黒幕説を支持します!理由はものすごくアレなのですが、稲荷山さんの頭に縦に乗っている黒い何か、アレ、豹変パーツに見えませんか?あと、仰っているとおり真っ先に否定されているのも怪しいと思います。何はともあれ来週〜再来週には判明することでしょうけれど、楽しみですね!

そういえばあの不自然な位置に止めてある髪飾り、豹変パーツ(この表現も凄いな)っぽいですね。百舌のときも微妙な目のふちの模様がまさかの豹変パーツでしたし。もうすぐジャンプ発売なので、どう展開するか私もすごく楽しみです! さらに、ここにサイの罠も絡んでくるんでしょうから、予想がつきませんね〜。