ごめんアンカー!

ゆにこさんから「題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン」っていうのが飛んできたので、びっくりして受け取りました。タイトルいきなり最終走者ですみませんがバトンは大好きなので答えさせていただきますー。

説明

1)回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2)その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
3)そして次に回す人に新たな五文字を指定。

指定の言葉は「ひめだっこ」です。

やってみました

ひ:酷い ! 百年 控えた 人
め:メール 目 メルマガ メンバー メーカー
だ:だと 大丈夫 だから 騙し 誰
つ:通知 つまり 次 通常 1日
こ:コミ ごはん こちら この これ

なんかすげー普通な。「コミ」が「夏コミ」か何かを変換した痕跡なくらいか。主に家族との連絡に使ってるからなあ。期待にそえなくて申し訳ない感じです。

(1)回してくれた方の印象

このジャンルがまだ黎明期で、とにかく同じ作品を好きな仲間はいねーかーと手探りだったあの頃に出逢った運命の人です。私にはない「華やかさ」「パワー」を放っているイメージで(作品も、ご本人も)、そういう部分が憧れだったりします。

(2)次に回す大好きな五人

(3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい

最終走者でスミマセン…。

(4)次に回す言葉

ここでおしまいなんですけど、もし回すなら「まげんすい」が良かったな。
あっ、「ん」が入ってたらダメか…? じゃあ「かにごだい」にします。誰かやってみたかったらご自由に予測変換してみてください。
以上です。楽しかったー!