おでかけしてきた

昨晩は「仕事が済んだら遊びに行くぞー」と念じながら仕事の絵を描いてました。お陰で無事に原稿は上がったのですが、深夜までかかっちゃって寝不足…結局午前中は家でダラダラ…。
昼から水道橋のジャンプショップ方面に行って参りました。あかねちゃんストラップゲット! 現在作り方公開中(必見!)のこまいさんの作品に比べると「大量生産品」という印象がぬぐえませんが、ゴム製でお手軽なので普段使いにどうぞという感じですよ。あと夏コミ用にウチワ購入。Tシャツもどうしようか悩んだんだけど、冷静に考えたらいつ着るのお前?って思ったのでやめときました。サイの柄のは内側のタグさえ見られなければ普段着に着ててもセーフじゃね?って地味さでいい感じでしたよ。「大人が使ってても一見マンガグッズっぽくない」デザインのやつがけっこうあったように思います。ブリーチのとか。やはり大きなお姉さんファンが多いのかな。