その他近況

・ペーパー製作中。一応西島ファンにも楽しんでいただけるような紙にしようと画策しています。西島目当ての方も1人くらいは来ると信じて…!
・「月館の殺人」下巻読みました。綾辻さんらしいトリックで読後感も良くて満足。テツの面々のギリギリ不快にならない駄目人間さが絶妙だった! 佐々木倫子の淡々とした作風はミステリにぴったりだと感じました。陰惨さもなく、かといってギャグにもならない匙加減。そして手掛かりの描写がさりげなさ過ぎるのに感動です。まったく気付かず上巻でスルーしてた部分、謎解きを読んでから再読すると確かにそういう風に描いてるー! 是非ともまた原作つきのガチガチの本格を描いて欲しいと思いました。

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??

・ジャンプ読みました。ジャガーさんがミステリパロでちょっと嬉しい。
・「おかあさんといっしょ」観てたら谷山浩子さんが出演しててびっくり。曲は提供してたけどご本人が出るなんて思ってなかった。ピアノ弾き語りしてました。観れてラッキー! それにしても声も姿も変わらない方だなあ…。