しごとなど

ここ数日、仕事の4コマのネタ出しに唸っていたのですが、昨日ふと「あ、閃きの神様が来たよ!」と思う瞬間があって、その一瞬をきっかけに全体の構成がぎゅっと出来上がった。こういうときって本当に清々しいです。ただ、出来上がったのは「私の頭の中」であるので、今から編集さんにわかる形にリライト作業。頭の中では傑作なのに、自分の絵に起こしたら「あれれれれ〜?」ってなることがあるからなあ。…気張って描きます。
同人の原稿も平行して作業中です。2月に創作の新刊、3月にネウロの新刊出しますぜ! 創作の新刊めっちゃ久しぶりなので色々とコツを忘れててドキドキです。ネウロの方もいまだに二次創作のコツがわかんなくてドキドキ…。
そういえば、今やってるパズルの仕事、4コマ漫画間違い探しなんですが、毎月数案を編集部に出して、そのうち1案が採用という方法でずっとやってるので、没案がけっこう貯まってるんですよね。このまま埋もれさすのも惜しいから、同人誌で出したいなーと思ってるんですが、延々間違い探しが続く創作同人誌って誰が読むんだよって気もする。