ジャンプ禁止令

このあいだ、ご近所のお母さんが「息子の小学校でONE PIECEのアニメが視聴禁止になったのよ」と言ってました。なんでも、お友達同士のお手紙にルフィ一味の海賊マーク(ドクロ)を書いていたのが先生の間で問題になったとか。いまどきそんな話があるのに驚きました。うかつに御近所の漫画好きではない方に「私はジャンプが好きです」とか語れない雰囲気なのかもしれないです。とくに「DEATH NOTE好き」はマズかろうなあ。ONE PIECEがアニメ禁止レベルならDEATH NOTEは発禁処分だよ…。
私は、オトナに「禁止ー!」って言われてるモノをコソコソ見るというあの背徳感が好きでした。今のお子さんも、ぜひともコソコソ見たり叱られたりして、善悪の感覚を磨いてください。