Web拍手お返事

お返事遅くなってすみません! 19日以降に頂いた拍手コメントへのお返事をさせていただきます。ほとんど動きがない一週間だったのに、拍手やコメントなど送ってくださった方、ありがとうございました! まだまだ頑張れそうです。返信不要の方も拍手のみの方も、あと見て下さってる全ての方、感謝しております!

19日21時の方

(既に来てるかもですが)「巡査長」という階級は
またしても件の「死神監察官雷堂」によると
一定期間(5〜10年?)を過ぎても巡査部長に
昇格できない(しない)巡査に与えられる、一種の
名誉職のようなもので、実質的には巡査と全く
変わらないそうです。(ちなみに両津も巡査長)
しかし石垣は年齢が確か24かそこらだったはず。
これで巡査長なんだから、もしかして石垣は高卒?

二階級特進……、階級だけなら筒井警部補、笛吹
(警視)に並びましたね。まぁ与えられた本人としてはアレ
(意味ねー!!)でしょうが。

教えてくださってありがとうございます! 「巡査長」ってそういうことなんですね…。石垣の年齢は、単行本のプロフィールによると24歳。高卒でコネ就職、あんな調子だったので昇進もできないけどコネのしがらみでクビにも出来ずに月日は流れ巡査長…って感じでしょうか。なんだかこう書くと妙に切なさが…。
今の本誌の展開を見ると、どうやら二階級特進はなさそうで一安心です。

20日19時「実は、今しがた」の方

情報ありがとうございます! その動画は知っております。職人さんのクオリティの高さにはいつも感動しますよね…。サイトでは取り上げない方針なのでお礼のみにて失礼いたします。

21日8時「「チームバチスタの栄光が映画化」のニュースを見て」の方

えー、映画版はだいぶ改変されてるんですか? 私はまだ小説の方もほとんど事前情報を入れてないので、主人公が誰なのかさえも知らない状態でした。多分小説を先に読んで、映画は周りの評判次第で…という感じになると思うのですが、もしかしてあまり期待できない…かな?

22日8時「「刹那さんお誕生祝い漫画」の」の方

萌えてくださいましたか! ありがとうございます。これからも頑張りますね。

25日12時「ネウロに関する考察がとても鋭く」の方

うわあ、光栄です! 私もけっこう読み落としが多くてまだまだな部分も多いですが、自分の文章をきっかけに作品の方を読み返したり、新たな発見があったりするきっかけになれていたのでしたら光栄です。これからもしっかり読んで書いていきますのでよろしくお願いします。

25時21時「風邪大丈夫ですか?」の方

ご心配をおかけしてすみませんでした。特に熱が出たりということはなかったのですが、全身がだるくて無気力な状態でした。思い切ってしっかり休んだので、またぼちぼち更新ペースを取り戻したいと思います。気にかけてくださってありがとうございました!