映画・三丁目の夕日

セブンイレブンのキャンペーンが楽しそうなのでクジ引いてみようと思います。
http://www.sej.co.jp/cmp/alwaysfair0711_pre.html
映画は観に行く予定です。もう私はね、茶川さんが出るならどんな作品でも構わない。この映画の茶川さんって「文系メガネ」萌えを追求した究極形態だと思うのです。原作の茶川さんは、映画とは違った雰囲気で魅力的なメガネオヤジなので、知らない方は是非漫画のほうも読んでみて欲しいです。
下手に芥川賞取って結婚してめでたしめでたしオチにならないことを祈りつつ(よもやそんな脚本は書かないだろうとは思いますが)公開を楽しみにしています。
ALWAYS 続・三丁目の夕日http://www.always3.jp/

夕焼けの詩 53―三丁目の夕日 (ビッグコミックス)

夕焼けの詩 53―三丁目の夕日 (ビッグコミックス)

※原作は毎回主人公の変わるオムニバス形式なので、どの巻に茶川さんが登場してるかわかりません。s-booksの「夕焼けの詩」全巻リストの解説がけっこう詳しいんじゃないかと思うので参考までに。