Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます! 15日以降に頂いたコメントへの返信です。拍手のみの方、返信不要の方、みんな感謝しています!
※以下、内容にジャンプ46号までのネタバレが含まれます。

15日13時の方

今週のタケノコの扱いはすごかったですね(笑)
会は「沢尻会」のことを指してるんだと思います。

お疲れ様ですゥー! 多分今忙しさのピークだと思いますが、がんばってください!(以上私信失礼しました)
石垣の堕ちっぷりは明らかにわざとやってるとしか思えないですよね。あれだけ虐められてても笑って見ていられるなんてある意味彼の人徳が成せる技。そういえば今回、「石垣巡査長」という肩書きに驚きました。何でこいつ「長」がついてんの!? もしかして彼の持つコネってものすごいものなんじゃ…。
沢尻会」恥ずかしながら知りませんでした! さっそく調べたら…ほうほう、こんな派閥が! 情報ありがとうございましたー!

15日16時の方

いつも楽しく見させてもらってます!!!
46号の石垣さんには涙が出ました。このまま帰ってこないと寂しい・・・

いつも見てくださってありがとうございます!
きっと石垣があんな目に遭ってるのは、大オチへの伏線だと思うんですよ。落とすだけ落として本当に駄目なまま終わったら、ほら…石垣的にはお似合いかもしれませんが(酷い)漫画としてはあまり面白くないじゃありませんか。最後は(偶然とか棚ボタかも知れませんが)きっと活躍するんじゃないのか…そんな気がします。

15日17時の方

実はネウロに次いで好きな漫画がテガミバチなので、今週のWJの発売としまざきさんの感想を楽しみにしていたのですが、お気に召されたようで嬉しいです!(私が言うことではありませんが^^;)ラグもニッチもステーキも、可愛いですよね!浅田先生は動物を描くのもお上手で、羨ましい限りです。
WJではやはり少し異彩を放つ作品ですが、これを機にファンが増えることを切に祈っていました。初見読者向けの読み切りでしたが、設定が伝わりきらなかったのではという心配がまだ残っているのですが…。ディンゴや鎧虫、心弾など、分かりにくいかななどとつい思ってしまうのがファン心理というか^^;

テガミバチ、面白かったです〜。とにかく絵が好みでした。週刊連載ではなかなか作画に凝れませんから、こういう作品が1つ入ってると紙面の雰囲気も変わりますね。調べてみたら単行本もまだ2冊出たところで集めやすいタイミングだし、今から買います! スクエアの楽しみがひとつ増えました。
全漫画感想も更新いたしました。楽しんでいただけると嬉しいです。

15日21時の方

今更ながら、何故ネウロの石垣が刑事になれたのか疑問でなりません。
“マジレス”すると、刑事には当然ながら簡単にはなれないとか。
警察漫画「死神監察官雷堂」によると、刑事になるためには
所属警察署の署長の推薦が必要な講習を受ける必要があり、条件は
「勤務態度が優秀な者」であることらしく……
警視庁全体で年間50人程度しかなれないのに、石垣はどうやってこの
登竜門をかいくぐったんだ……。配属したての頃は優秀だったのか!?
とにかく今後どうなるかある意味期待No1です。案外シックス編で
大手柄立てて一階級特進とか受けたりして。

最後の「一階級特進」を「二階級」と読み間違えて「筒井刑事の悲劇再び!?」と思ってしまってごめん石垣。
刑事という職業は、警察の中でもエリートがなれる部署なんですよね。他の感想サイトさんでも「何で石垣が巡査長なんだろう」と散々ツッコまれてます。うーん、石垣を弁護するつもりはないのですが、初登場時(DCS編)の彼は確かに「軽いノリ、低いプライド」ではありましたけど、笹塚にずっと憧れていたと喜んでいるなど、それなりに刑事職に夢と希望を描いているようでした。最初はそれなりに努力をして(あとコネも活用して)勝ち取った刑事の座だったのかもしれません。その後の努力を怠ったのが今の状態ってことだったりして…。

16日18時の方

ネウロの「会を作って」とは、沢尻エリカの「沢尻会」のことではないかと。

情報ありがとうございます! 松井先生、仕事で忙しいのに時事ネタはきっちりチェックしていて凄いなあ…。沢尻会ってなんだか派閥か何かのように報道されてるみたいですけど、女の子どうしの飲み会グループか何かみたいに見えるなあ。本当のところどうなんでしょうね。

17日23時

ベルモンドの感想がかなりどォーでもよさそうでおもしろかったです

いやいや、スキンケアは大事ですよ?
(「太陽とはなんと眩しいものなのだ!?」とベル様が大騒ぎする展開は本当にあるんじゃないかとかなり真剣に予想しています)

18日0時の方

返信不要でしたが一言だけ:天野さん情報ありがとうございます! 納得しました!

18日10時の方

>くまの能力
「タビタビ(旅旅)の実」とか、そんな感じでしょうかねー

「タビタビの実」は語呂が良くて良い感じですね! ペローナちゃんを瞬間移動させた方法はまさに「旅」モチーフだったと思いますが、その一方でくま本人も自由に消えたり現れたりしてるのも気になっています。時空操り系の敵は戦いにくいからなあ…。

18日17時の方

講武館は武士道の範……というよりは、武士道から出発して、だんだんズレていって江戸を蝕んでいくカルトな新興宗教のようなものに見えます。
背後にはそれこそ、武士道とはかけ離れた黒幕とかいそうな感じ。

なるほど…講武館=カルトで黒幕ボス登場となると、少年誌的にはけっこう燃える展開かも。私としてはいつまでも伍助と志乃のほのぼの夫婦ライフを続けてくれて構わないのですが、やはりこれからバトルも多くなってくるのかも知れませんね。この作品のテーマは「自分らしさを失わず自由に生きること」だと思うので、それさえ揺らがなければと思います。

18日21時の方

返信不要でしたが一言だけ:ありがとうございます! 私の方こそ感想すごく嬉しいです。