WJ感想48号(長すぎなので分割化検討中)

週刊少年ジャンプ48号の全漫画感想です。すべてネタバレになりますのでご注意ください。あと、それほどではないつもりですが、いわゆる「腐女子的」視点が散見されると思いますので一応警告しておきます…。明らかな事実誤認、誤字などは見つけ次第訂正します。

感想書こうと思いつつジャンプ読んでたらウトウトしてしまい、夢を見ました。D.Gray-manの登場人物がコタツで雑魚寝しているという夢でした。なんでディグレ…しかも何の物語も起こってないし…。夢見てるって時点で既にイタいんだから、どうせ見るならもうちょい話に絡みたかったです。

100の質問Web拍手のお礼は明日まとめて。