アニメ話

昨日はブラックジャックが再放送。いまいちパっとしないアニメだなあという印象なのはやっぱり手術(人体)場面がないからか。だいたい前回のリハビリの話も今回延期になったひったくり犬も、そこまでにある程度時間をかけてブラックジャック先生のすごい外科医っぷりを描いていてこそいきるエピソードなのに、手術NGだからっていきなり最初からこういう話を持ってきているところが間違ってると思います。
BLEACH相変わらず高水準で面白い。いまジャンプでやってる話とはまるで別の漫画みたいなんですけど、いつどうやって繋がるんでしょうか。
ついでに見始めたスクールランブルが面白くてついつい毎回視聴。今回の次回予告の「青い葉に青い虫が止まる〜!?」って何人元ネタわかっただろうか。