WJ感想書きに100の質問/そのご

問46〜の一連の質問は「ジャンプ作家・作品の中で」という前提で答えてます。全ての漫画家・漫画作品の中で…ということになると、かなり違ってきます。
43 もう連載が終了した作品で、一番好きな漫画はなんですか?
Dr.スランプ
44 もう(略)で、一番でもないけど好きな漫画はなんですか?(複数可)
鳥山明先生の漫画は全般的に好き。他多数
45 たけしの打ち切りについてどう思いますか?また、先が気になりますか?
事件のことをよく知らないです。たけしは未読。
46 好きな作家は誰ですか。
鳥山明先生、他多数
47 一番笑える話を書く作家は誰ですか。
澤井啓夫先生
48 一番感動できる話を書く作家は誰ですか。
今までで一番泣かされた漫画は「死神くん」なので…えんどコイチ先生
49 一番絵がうまいと思う作家は誰ですか。
小畑健先生
50 一番センスがいいと思う作家は誰ですか。
荒木飛呂彦先生
51 一番尊敬する作家は?
鳥山明先生
52 一番期待している新人作家は誰ですか。
松井優征先生
53 同人誌を読んだことがありますか?
はい
54 同人誌を書いてますか?
はい
55 同人系の人をどう思いますか?
周りに迷惑かけてなければ別にいいのではないかと思いますが、同人自体迷惑だって人もいるだろうからあまり大きな声では言えない感じ。
56 ボーイズラブはどう思いますか?
私は気にならないというかむしろ好きですが、許せない人もいるだろうからあまり大きな声では言えない感じ。
57 新旧問わず一番好きなキャラクターは誰ですか。できればその理由も。
ガッちゃん。小さいときに似顔絵をめちゃめちゃ練習した。
58 (略)一番かっこいいキャラクターは誰ですか。でき(略)も。
DIO様。悪の美学ですよ。
59 (略)一番かわいいキャラクターは誰ですか。でき(略)も。
ランボちゃん。バカなところがいいのです。
60 (略)一番嫌いなキャラクターは誰ですか。でき(略)も。
これが意外と思いつかないんだよなあ…。すいません、パスで。
(追記)…と思ってたけどいま気付いた。キライなのは真中だ真中。