その他漫画以外の記事について

金未来杯受賞作発表…坂本裕次郎先生の「タカヤ−おとなりさんパニック!!−」が受賞。ムヒョか切法師のどっちかになると思ってたので、ちょっと意外でした。今のジャンプにはない雰囲気の作風が新鮮に映ったのでしょうか。
じゃんぷる…まんが☆王の回って、ほとんどレースに関係ない人の、何ヶ月かに一度のイラスト展覧会という感じなのに、ネタ絵でしっかり得点を稼いでるカツ丼皇帝さんはすごいなあと思いました…。サポーターハガキのよい天気。さんのネタ、その似顔絵適当だろ! ペンネームのエスチャーじゃないか! おもわず笑ってしまった。
次回予告…読みきり漫画のタイトルに「退魔師」というそのまんまな単語が入ってるのはマイナスだなー。退とか魔とかはここ数ヶ月続いてるので、きっとこういう連載を始めたいが為の準備なのだとは思うけど、正直なところ、連載前に飽きてきそうです。銀魂の次回予告、先週のやつ大嘘でしたね。どこが闇鍋や! 久々にジャンプ名物ウソ予告に惑わされました。今週の奴も、本編の展開がああなのに「真選組に風邪が蔓延」ってありえないだろ! これだけヒキの強いシリアス展開に対してこの予告はもはやイジメだと思うんですけど。空知先生と担当の間ですれ違いが生じてるんじゃないのー? …あ、それは前からそうか…。