ジャンプ話

近所の雑貨屋が久しぶりに土曜早売りをしていたのでジャンプ買ってきました。この店、かなり気まぐれで、ジャンプあったりなかったりなのです。しかも定休日が日曜だから、土曜になければ通常発売日の月曜に店頭に並ぶことに。いつも通る道にある店なので、あったらラッキーくらいの軽い気持ちで書棚を覗くことにしています。

「WJ感想書きに100の質問」に反応があってビックリ嬉しい限りです。
ムー(id:u_mu)さんが日記で追加されていた質問はぜひとも答えたい&この質問に他のジャンプ好きさんも答えて欲しいと思う質問なので、近々回答させていただく予定です。
はちべえ(id:hachibee)さんのところには愉快な100質の前半50問が! 私はちょうど半分の25問正解。何か昔の漫画ほどよく覚えているという年寄り状態でした…。
いや〜「アカテン教師梨本小鉄」ってジャンプ連載だったんだ。友達から借りて単行本で読んでいたので、ジャンプ漫画って意識があんまりなかった。空中浮揚する教師とかコンピュータ教師とジャンケン対決とかいろいろ思い出した。何故かすごく好きだったな。