Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございます。8日以降にいただいた拍手コメントへのお返事です。拍手だけの方、返信不要の方も皆ありがとうございます!
以下、ジャンプ6・7合併号までのネタバレが含まれます。

8日14時の方

返信不要だったのですが一言だけ…田中太郎ネタ、わかってくれる人が自分以外に居て嬉しかったです! アニメ化したはずなのにマイナーですよね。

9日0時の方

ネウロ最新号について・・・確か刹那の病気のことで、異常なのは脳の一部だけ、みたいな描写がHAL編であったと思います。想像ですが、シックスの血族の脳の一部を刹那に移植したのかな・・・とか思うのですがどうでしょう。シックスの実験の一つとして為された事で、結果はその悪意の根源に刹那の脳がどんどん侵されていって最終的には・・・

単行本を確認したら、11巻に「彼女は(中略)健康だった ただ一つ 脳のほんの一部を除いては」という春川のモノローグが入っていました。もし刹那(本城の家系)が血族だったとしたら、脳の一部だけが突然異常をきたすという発現の仕方をするというのは確かに不自然かも。刹那は何らかの理由でシックスのモルモットにされた普通の人間という可能性もありそうです。
しかし、そうだとしても何故、実験体だった刹那が春川の研究所に送られたのかという謎は残りますね。本城博士がどういう形でこの事件に関わっていたのかがキーになりそうだと思います。

9日0時の方

思うに先週のジャンニーニは別に「酔っ払って寝過ごして敵の侵入を許した」わけじゃないんじゃ。
あのシーンは読者へのフェイクだと思っていました。
ジャンニーニが酔って寝ていたのも敵が侵入してきたのも事実ですが
実際敵が侵入してきたのはツナ達のアジトではなく、ツナ達のアジトの近くの別の場所でしたよね。
(雲雀達が髑髏に仕込まれた発信機を逆に利用して誘導した倉庫かどこか)
先週も、慌てて目を覚まして蒼ざめるという描写も特になく、普通にリボーンと並んでコンピューターの前に待機していますし彼が酔って寝ていたのと敵の侵入は無関係なんじゃないかな。

なるほど…そうかも知れませんね。あの寝ている場面がいかにも「この後、青ざめるジャンニーニ!」って続きそうだったのでずっと心にひっかかっていたのですが、確かに直後(?)普通にメンバーに指示を出していますし…。今後も重要な場面になるというわけでもなさそうですので、あまり気にしないで読み進めたほうがいいかもですね。ありがとうございました。

9日1時の方

ムヒョの親の片方は幽霊。シューターさんも親が幽霊とかに期待した自分は異端かなぁ(*´д`;)

「親が幽霊」いいかも! シューターさんとムヒョには何か関連があるのだとは思ってたけど、その発想は無かったので目から鱗です! 無理に親子設定にするよりもこっちの方が、「霊と人の共存」みたいなテーマにも絡められて話も深まりそうでいいですね。私もこっちの予想に宗旨替えしようかと…(次のジャンプあたりでわりと早く明かされそうですけど)。

10日21時「種族逆転、「話が違う!」に」の方

楽しんでいただけで嬉しいです、ありがとうございます。パラレルっぽいネタは苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、私はけっこう好きなのでリクエストされたのをいいことに楽しんで書かせていただきました。これからもまだまだ、自分では思いつかないような楽しいリクを頂いていますので描くのが楽しみです。

11日13時「「もしも弥子が魔人だったら…」で」の方

ありがとうございます! ギャグネタが好きなもので、ついつい短文のリクエストはギャグを織り込んで改変してしまいます。きっとリクされる方も「そんな奴だよこの管理人は…」と諦め…わかってくれていると信じております…。

12日19時「魔人ヤコ見ました!」の方

いつもサイトを訪問してくださってありがとうございます! そういえば弥子はあまりブレザー着ていませんね。第1話の葬式で着ているので一応制服としてあるにはあるようですが。ちなみに、もし弥子が魔人だったらネウロは「本当に不死身か試してみよう」などと言ってとても本誌では描けないようなDVを繰り広げそうな気がします。